もうすぐ新学期、新生活が始まる季節*.+゚

ということで、ペンケースの注文をたくさんいただいております^^

 

 

ペンケースには、私自身すごくこだわりがありまして

大学時代、お気に入りのペンケースに出会えなくて

ずっとずっと探していました。

 

 

洋服やコスメポーチは、選択肢がたくさんあって

お気に入りに出会えるのに・・・

 

フェミニンで大人っぽくて、

キレイめな雰囲気のファッションに合うような・・・

かわいいペンケースを探していたのですが、なかなか出会えず。

 

 

学生さんにとってペンケースはずっと側に置いておく

 

相棒のような重要アイテム

 

だからこそお気に入りを使いたい!!

 

誰か私の欲しいペンケースを発売してくれーって思っていました。笑

 

社会人になっても、研修や打ち合わせ・外出時

資格のスクールに通ったり・・・

 

ペンケースって意外に使うことが多いなぁと

思っていました。

 

 

そして、minnneで色々と販売するようになり・・・

理想のペンケースを作りたいな~と思っていたところ

ある日生地屋さんで素敵な布に出会いました♡

 

 

これだ~˳♪⁎˚♫

この生地で理想のペンケースを作ろう♡

 

リボンを付けて

引き手には大きめパールを付けて・・・

 

と、生地屋さんでデザインがぐるぐるʕ→ᴥ←ʔ♡

 

ときめく生地に出会うと

こんな形で、この色のファスナーで、あのパーツを合わせて・・・

と、どんどん理想が浮かんできて

 

 

自分の想像上で会ったポーチに一目惚れして

ワクワクが止まらなくなります。笑

 

 

デザイン用ノートにキレイに書き留める間もなく

その辺にある紙に○△□レベルの完成図を書いて

すぐに形にしたくなってしまいます。

 

ときめきが熱いうちが命なので(?)

猪突猛進ʕ→ᴥ←ʔ

 

 

-----------------------------------

 

そして、欲しいペンケース第一弾がこちら・・・

 

*キャンパスツイード リボンペンケース

2016*1*19発売

販売ページはこちら・・・

https://minne.com/items/3402189

 

 

シルバーの糸が織り込まれたキラキラ輝くキャンパス

ツイード生地に、

 

甘さ控えめなサーモンピンクリボン

ゴールドのファスナー&大粒パールをあわせました。

 

こちらのキャンパスツイード生地は

ラメがくっついてる加工(?)ではなく

 

シルバー糸が織り込まれているので、

大人っぽい控えめな輝きが特徴です。

 

 

 

綿麻ベースの生地なので季節問わずお使いいただけます。

 

現在愛用中のかなりお気に入りのペンケースです*.+゚

 

------------------------------------------------------

 

 

お仕事や就職活動中の方でも使えるような

更に大人っぽい雰囲気のペンケースを♪

 

と言うことで第2弾・・・・

 

 

キャンパスツイード ゴールドリボンペンケース

2016*2*5発売

販売ページhttps://minne.com/items/3580687

 

 

 

控えめな小さめゴールドリボン&✧パールチャームで

大人な雰囲気です*.+゚

リボンが控えめなので生地の輝きが引き立って

とてもキレイなペンケースです*.+゚

 

 

 

こちらも現在愛用中で

かなりお気に入りです*.+゚

 

---------------------------------------

 

第3弾はこちら・・・・

 

ネイビードット リボンペンケース

2016*2*12発売

販売ページhttps://minne.com/items/3628423

 

 

 

ネイビー×ホワイトのレディな配色のペンケースに
落ち着いたサーモンピンクの小さめリボンを合わせました。

 

 

一見ネイビ・・・よーく見るとさりげないドット柄…

生地屋さんで、この甘さ控えめなキャンパスドッド生地に

一目惚れしてしまい製作しました。

 

 

始めは、ネイビー×ホワイトリボンで、

夏っぽくしようと思っていたのですが

 

 

意外にピンクのほうが締まった印象だったので

結局ピンクリボンになりました♡

 

 

 

 

汚れにくい素材なのでずーーと使いたい!というお客様にオススメです

あまり好き嫌いのない雰囲気なのでプレゼントにもオススメです✧

 

 

清楚&カワイイ雰囲気のペンケースです。

 

------------------------------------------

 

第4弾は・・・・

最近発売したこちら

 

 

ネイビードットゴールド リボンペンケース

2016*3*7発売

販売ページ https://minne.com/items/3911304

 

 

ゴールド×ホワイト×ネイビーの組み合わせって

上品ですごく好きなので、ゴールドリボンバージョンも作ってみました。

 

 

 

 

リボンが小さめなので、シャドードット生地の

さり気ない可愛さが引き立っていて

こちらもお気に入りです^^

 

お仕事や就職活動中の方にもオススメです。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

第5弾はこちら・・・・

 

パウダーブルー フェイクレザー リボンペンケース

2016*2*26発売

販売ページhttps://minne.com/items/3767632

 

 

天使みたいな水色だなぁ~(?)

清楚な色だなぁ~*.+゚と

 

生地屋さんで、このキレイな水色のフェイクレザーに一目惚れ

 

 

 

 

 

 

ほわ~んとやわらかい手触りと

やさしい色合いがすごく好きです。

 

(しっかりした合皮というより、すこしふわふわ感のある

しなやかな素材です。)

 

 

 

 

小さめリボンと、パールチャームでシンプルにまとめました。

 

内側の生地は、

ホワイトベースにネイビーorベージュ×ホワイトドット生地と

迷ったのですが

 

締まった印象のネイビーのドット生地にしました。

(ワンピやスカートに使うシフォン生地を使用しています。)

 

 

 

 

これからの季節にぴったりな

やさしいパステルカラーのペンケースです*.+゚

 

 

----------------------------------------------------

 

第6弾はこちら・・・

 

ベビーピンク フェイクレザー リボンペンケース

2016*3*1発売

販売ページhttps://minne.com/items/3841473

 

 

とにかく清楚でフェミニンな雰囲気のペンケースにしたくて作りました。

 

 

淡いピンク×白×ゴールドは、

カワイイもの好きのキレイめ女子にぴったりかな♡と思います。

 

やさしいパステルピンクは持っているだけで

女子度が上がります*.+゚

 

 

 

 

内側は淡いベージュのドット柄の生地で

優しい色合いにしました。

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------

 

そして・・・

本日発売の第7弾がこちら・・・・

ネイビーストライプ×クラウン ペンケース

(2016*3*12発売 )

https://minne.com/items/3956833

 

 

 

ハンサムなレジメンタルストライプの生地に一目惚れ*.+゚

こちらの生地、サテン織×フェイクレザーのリバーシブル生地なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビー系の厚手のレジメンタルストライプの生地を探していたので

まさに理想の生地!

見つけたときはテンション上がりました♡笑

 

 

『ブリティッシュなキレイめ男性用ペンケース』というのが

コンセプトだったのですが

 

 

クラウンパーツが、キレイめなデザインなので

女性が持っても素敵♡

 

 

ということで男女兼用です。

 

 

 

カレやお友達とお揃いで持ってもらうのもいいなぁ~と

思います。

 

 

--------------------------------------------------

 

第8弾は・・・

レジメンタルストライプのリボンバージョン

 

ネイビーレジメンタルストライプ×リボン ペンケース

https://minne.com/items/3979595

 

 

レジメンタルストライプってなんか好きなんですよね

スカートで取り入れる方も多いと思うんですが

ピリッとしているけど可愛い♡

 

 

 

キラキラクリスタルパーツつきの

パールチャームで女性らしさをプラス*.+゚

 

甘辛ミックスで、甘過ぎが苦手なお客様におすすめです。

 

------------------------------

 

・・・と、長くなりましたが

現在販売中のペンケースを全てご紹介しました(´◡`♥)

 

 

 

サイズは全て同じサイズで製作しています。

 

♡サイズ
縦:8cm
横:約20cm

 

 

現在使用中のペンケースで

どのくらい入るのか検証・・・

(キャンパスツイードのゴールド・ピンクの2種類愛用中♡)

 

ラクにチャックが閉まる程度文房具を入れています。↓

 

 

 

あけてみると・・・・・

これだけ収納されていましたー(・∪・)

 

ペン12本・修正テープ・定規

消しゴム・USBが入ります(n´v`n)

 

フラットタイプなので少量のときはスマートで

詰め込むと意外にたくさん入ります。

 

 

----------------------------------------------

 

 

商品は全てラッピングをしてお届けいたします。

 

新学期に*.+゚

プレゼントに*.+゚

 

ぜひご利用下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

N*Latelier【エヌ*アトリエ】
販売(minne):https://minne.com/rin-n385

 

 

 

#ペンケース かわいい 大学生 可愛い カワイイ 高校生

cancam 女子大生