志免大道芸フェスティバル | 中小企業応援家 くぎたのブログ

中小企業応援家 くぎたのブログ

福岡で開業する若手社会保険労務士。

志免大道芸フェスティバルが昨年に続き第2回目として


http://daidogei.shime-fes.com/


4月14日(土)、15日(日)の両日開催されました。


そして、私は縁あってボランティアスタッフとして、朝から夕方までお手伝い


させていただきました。


おかげで、顔が日焼け顔にショック!


ヒリヒリ叫び。風呂に入ると痛む。


けど、素晴しい方々と出会えた事に感謝しますニコニコ


『町おこしをして、商店街の活気を取り戻そう』という、その気概に


胸を強く打たれました。


街角で活気があって笑顔の絶えなかったひと昔、今は不景気でシャッ


ター通りとなり過疎も進んで若い子等も少ない。



そんな中、小さな子供達が大道芸をみてはしゃぎ・わめき、大きな子


供(大人)が話し手のトークや芸に見惚れ、心打たれ思わず拍手喝采する。


いいですね~。


こんな日がいっぱいといいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ