愛の不時着 | こんぶ屋スーパーマン

こんぶ屋スーパーマン

昆布専門の店『中西昆布』の社長ブログ

お盆休みの長い自粛期間を迎えるにあたって、

我が家もついにNetflixに入会してしまいました。。。

 

 

 

まずは、「愛の不時着」から。

 

下馬評通りの面白さでした!!

全16話を毎日のようにコツコツと見続け、

ようやく先週見終えました。

 

 

(ここからネタバレ含みます)

 

北朝鮮という架空ではない実存する謎の国が、

物語のバックボーンとしてあるので、

実に興味深い作品でした。

 

北朝鮮の軍人役のヒョンビンがマジでカッコいい!

世の中の女性を虜にする理由がわかります。

 

韓国の令嬢役のソン・イェジンも実に可愛い!

彼女の明るさが物語を暗くしなかったのだと思います。

 

最初はドロドロの愛憎劇だと思っていましたが、

終始ラブコメディー的ドラマでした。

軍人の部下や、村の住人たちのキャラクターも

北朝鮮だということを忘れさせるくらい面白かったです。

 

話の展開に多少無理はありましたが、

これは見るべき作品です!

 

 

 

 

 

 

 

「梨泰院クラス」

昨日から見始めました。

まだ1話だけですが、もうハマってます(笑)

韓国版の半沢直樹だそうです。

 

Netflixに入ってよかった(^^)v