ゴミ捨てだけの一日 | こんぶ屋スーパーマン

こんぶ屋スーパーマン

昆布専門の店『中西昆布』の社長ブログ

GWの外出自粛中に家の大掃除をして、大量に出た粗大ゴミ。ようやく昨日捨てに行きました。あの当時のニュースやSNSで、あわら市笹岡の清掃センターは大混雑と聞いていたので、持ち込みを我慢していました。あれから一か月。もう落ち着いているだろうと・・・

 

 

えっ!?

 

 

大雨警報が発令されているにもかかわらず、清掃センターへと続く車列で2時間待ちの大渋滞でした。

 

 

午前中に衣類などの可燃ゴミ。

 

 

 

午後からは、子供たちの幼少期のおもちゃなどの不燃ゴミ。可燃ゴミと不燃ゴミを分別したのに、午前と同じ焼却炉に誘導されました。2往復で持ち込んだ粗大ゴミは総重量で300kg。せっかくの休日をほとんど車内でゴミと過ごした一日でした。

 

 

 

 

 

 

7月からスタートする「レジ袋の有料化」。中西昆布では義務化に合わせ、大小にかかわらず1枚に付き1円(税込)加算させて頂きます。どうかご理解ください。今後はマイバックのご持参にご協力くださいm(__)m