町探検 | こんぶ屋スーパーマン

こんぶ屋スーパーマン

昆布専門の店『中西昆布』の社長ブログ

地元の小学校2年生の児童さんが

「町探検」の授業で

中西昆布を訪問してくれました。

 

 

まずは、昆布の採り方、

美味しい食べ方などを

説明させてもらいました。

 

 

 

 

 

作業現場にもご案内して、

長ーーーい昆布

(北海道道南産折昆布)

を実際に見てもらいました。

 

みんなのビックリした様子を

お見せできないのが残念です。。。

ある保護者からのクレームで、

数年前から顔写真掲載が

NGとなってしまいました。

別に悪いことしていないのにねぇ。。。

 

”昆布”のことを

聞いたり、見たり、触れたりして

子供たちは良い経験になったかなぁ?

 

当店はこれからも

地元子供たちの「町探検」計画に

協力させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

当店のホームページや

昆布関連のSNSなどで、

事前に調べたきた児童さんもいたみたいで・・・。

「昆布を採り過ぎると、海が枯れちゃうよね。」

って発言には、こっちが驚かされました。。。