北の国から | こんぶ屋スーパーマン

こんぶ屋スーパーマン

昆布専門の店『中西昆布』の社長ブログ

現在、毎週日曜日にBSフジで『北の国から』が放送されているのをご存知でしょうか?
 
 
IMG_20170126_122840739.png
 
 
この前の日曜日は、『’89帰郷』が放送されました。
 
純は、初恋のれいちゃんと一緒に東京へ行く夢が途絶えたのに、
ただ漠然と東京に行っちゃったもんだから、
不良仲間と出会ってしまい、茶髪にまでなり、
挙句の果ては傷害事件を起こしてしまう。
 
ドラマの純と僕は同じ歳です。
調べたら、放送日は1989年3月31日となっています。
当時ボクは、高2から高3になる時期で、
自分の将来に希望と不安を抱いていた頃だと思います。
このドラマを見て、「東京」に恐怖を抱いていたかもしれません。
だから大阪の大学にしたのかな?
・・・覚えてませんが。
 
この頃の蛍ちゃんは可愛いなぁ~
後に不倫相手の子供を身ごもるなんて、誰が想像したでしょうか?
母親のいしだあゆみも不倫したから、
そのDNAが娘の蛍ちゃんにも遺伝しちゃったのかなぁ?
※個人的見解です。
 
『北の国から』は何度も見ていますが、
この歳になり、黒板五郎の目線でこのドラマを見ると、
また違ったドラマに感じます。
 
毎週日曜日が楽しみです♪