【施工例】宇治市W様邸 新築外構 | ながしまのブログ

ながしまのブログ

京都府城陽市を拠点に、京都、大阪、滋賀、奈良など近畿を中心に外構エクステリアの仕事をしています。
お気軽にご相談ください。

 

新築住宅の外構工事を施工させていただきました。

 

 




お客様の手描きのイメージを参考にプランいたしました。

様々な素材が組み合わさって素敵な外観を構成しています。

門柱はCBブロックを積み、ベルアート左官仕上げです。
ポストはシャープなデザインのユニソン コラーナ05 Sブラウン
表札はユニソンのワンロックノームの170×85のウォールナットです。
照明は門柱の上に置くタイプのLIXIL LMJ-3型を設置しました。
道路側も玄関側も明るく照らします。
門柱横には穴あきレンガのユニソン ウインドゥクレイを選択されました。
奥のシマトネリコが開口から透けて見えるのが爽やかですね。

玄関横にはLIXILのデザイナースパーツの100×100の枕木材を立てています。木目の色は建物のバルコニーの転落防止柵の色と合わせてクリエモカです。

 

 

 



ピンコロ石は見切り材や階段の立ち上がりにも使用できるので使い勝手がいいです。

ガレージのスリット部分にはタマリュウを列植して緑のラインをデザインしています。
カーポートはLIXIL フーゴAのシャイングレー。屋根はクリアマットです。
 

 

建築図面と現場調査から平面図を作成いたします。

建物の立面図に加えて使用するサイティングの種類カラーなどの資料がありましたら3Dパースでイメージ再現することも可能です。
(一部再現できないメーカーの種類やカラーもあります。)
門柱のデザインの雰囲気が建物にあっているのか確認することができます。

京都府城陽市にあります(有)長嶋建装では設計から施工まで一貫して承っております。

外構工事の新築から追加工事、リフォームまで、
京都市、宇治市、城陽市、京田辺市、木津川市、精華町、向日市、長岡京市、大山崎町、八幡市、枚方市、大津市などで施工実績があります。