国立2次試験【2年目終了】 | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

全ての試験が終わりました。
あとは結果を待つだけ。
私も緊張が解けて疲れが出たのか今朝は9時まで目が覚めませんでした……今日が休日で良かったですショック

試験当日、前日はダラダラしていた娘でしたが、夜は眠れず胃薬飲んで何も食べすに出かけて行きました。

……大丈夫かなガーン
私は1日不安で仕事をこなす事になりました。
早く帰りたいのに忙しくて18時過ぎても終わらず、帰宅は19時過ぎ。でもまだ娘は帰宅しておらず……20時半過ぎに「大学の最寄り駅を出るまで何時間かかったんだろう……もう疲れたショボーン」とグッタリ状態で帰宅。付き添いの保護者も多く、大混雑だったそうです。
「試験の内容すら思い出せない」と用意していた鍋料理を食べてすぐに寝てしまいました。

今日は駿台から再現答案の作成を頼まれていたのですが、集合時間に間に合わないどころか起きる事も起こす事も出来ず……お世話になったのに本当に申し訳ない気持ちですショボーン

朝起きてやっと昨日の試験内容について話始めました。
【少し難しくなったけど昨年より手応えはあった】
2次試験は記述問題が多く配点も分からないし、自己採点は難しいので発表を待つしかないですね。

何も食べすに出かけて行き不安になりましたが、到着してからおにぎりを一つ食べ、全ての休み時間で弁当の残りやマドレーヌなど食べていたそうで長い1日を乗り切れました。

今年は学科を変更したので受験会場も受験生の雰囲気も昨年とは違うのですが、どうだったか聞いてみたところ……

【やっぱり変更して良かった。昨年よりも更に自分に合ってそうな感じ。私大の会場では派手な毛染めや格好の受験生もいたけどココは男女共に落ち着いてる、馴染めそう。少し遠いけど絶対受かって通いたい。】

娘の【通いたい】という思いが届きますようにお願い