センター試験前日(2年目) | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

過去記事を確認したところ、昨年のセンター試験前日は日本国憲法をひたすら読んでいました。

今年は何をしていたのかな……娘は駿台の授業はなく自宅待機。私は夜までのフルタイム勤務。
朝起きて~世界史4年分と理科基礎の過去問を解いていたそうです。今週はセンター試験直前講習が続き、対策は出来ているので前日はのんびりしていました。

天気は少し心配ですが会場まで地下鉄ですし、万が一の時も使える路線がいくつかありますし、駅からすぐなので昨年より条件は良いです。
現役時と違って会場に知り合いがいる可能性はほぼゼロなので息抜きにおしゃべりは出来ないです。緊張で体調が悪くならない事を祈ります。

私は娘よりも先に家を出てフルタイム勤務。
一生懸命仕事して娘とともに1日を乗り切ろうと思います。

最後のセンター試験。
今まで頑張ってきた受験生のみなさん。
最大限の力を出し切れますようにお願い