まだまだ続いてすみません😭

ドイツ旅行記Ⅲ
つづきです😂🍻🇩🇪

2日目は現地のツアーを予約し
(ミュンヘンから車で2時間ドイツ南部へ)

ドイツ観光の定番
ノイシュバンシュタイン城🏰
(お母さんが言ってたお城だ!!)

ドイツ南部のバイエルン州にあるこのお城は

ディズニーランドの
シンデレラ城のモデル

として世界中から観光客が訪れる人気スポット


緑🌿に囲まれたメルヘンチックなお城
ここがシンデレラ城モデルなんて
わくわくー🥺ってことで



観光バスでお城の近くまで行きました!

山脈と湖

ホーエンシュヴァンガウ城



ノイシュバンシュタイン城の
城主ルートヴィヒ2世の父親が、
12世紀に建てられた古城を改築して
所有していたお城だそう!

専用バスを降りて、少し歩いたら
マリエン橋
そこから綺麗に見えます、、

ノイシュバンシュタイン城😭✨✨



私は母ほど歴史も詳しくないし
お城マニアでもないけど、それでも
本当にうっとり🥺感動する
それは美しい美しいお城😭😭

おとぎの国から抜け出たような美しいお城

こんなに綺麗なお城があるんだ!
なんか肉眼でみてるのに絵のような
(説明できないけど笑)
とにかく興奮しました😭✨

母に言われた通り、良かった
自分でここから見ることが出来て😍


一瞬雪が降ってきてそれもまた
素敵な景色でとても印象に残りました❄️️



日本語音声ガイドを聞いて
お城の中も見てまわり


お城のふもとのレストランでランチ🍽

帰り現地のバスツアーの続き
ユネスコの世界文化遺産にも登録されている
ドイツの観光名所「ヴィース教会」へ




ヨーロッパ建築を代表するロココ様式
という装飾様式が使用されています🥰

ロココ様式はフランス宮廷や
当時のヨーロッパ建築を代表する
豪華な建築物にも使用されていたそうです!

外観と内装のギャップにびっくり
豪華な祭壇に天井画 圧倒されました😭


なんか一日中、今まで見た事ない様な
美しいものをみて圧倒されて
ミュンヘンへ到着🤣✨✨息切

胸いっぱいでおなかいっぱい(笑)

中央駅周辺をウロウロ〜
外でテイクアウトしたものを
お部屋でゆっくり食べたのでした😂



街も可愛い😆




次は最終日とドイツ化粧品を
書きたいと思います😊😂