毎度!DJ-NORIです
関西のホテル、海外へ避難する人も急増だと。

いや~ガッカリショック!ダウン
避難と言うより逃亡でしょ!?
誰だって『命』は欲しいよ。

まぁ、
被災地の方で離れた所に実家があって、親族がいるなら別だけどさ。

東日本は潰れないよ。
いや、国内、海外からの支援と、団結力で復活する日がくるさアップ


てか、さ、大東亜戦争、東京大空襲を学んできなさい。
と言いたい!!

国の為に戦い、亡くなった方に申し訳ない!!と感じないか!?

逃亡する前に靖国神社へ行って、戦死した方の顔写真を見てこいよ目

ちなみに祖父の弟は
神風特攻隊で米軍戦艦に突っ込んで沖縄にて戦死。
【24歳】

8/15はお参りする日なので、親族で集まり、当時の話を祖母の兄弟、祖父の兄弟らが話してくれた。
善四郎さん、最後の日を。
σ( ̄- ̄;)心が痛かった
泣いた事が殆ど無い俺は泣きましたよ。

祖父は跡継ぎで志願兵。
親父に猛反対されて、コテンパに殴られて、それでも軍人になった。

関東陸軍で満州事変から少尉。
【当時大学生卒業前と言ってたな。のち平成9年で亡くなった】

終戦日は中国にいて
命懸けで部下を連れて小舟で海を渡り、途中に拾われて餓死寸前で博多港に帰国。
【運が良かったと言った】
途中の島では
草、ミミズ、カエルなど
口に出来る物なら何でも食べたと話してくれた。


そんな状況で、乗り越えた先代の方がいるのに
σ( ̄- ̄;)は買い出しなど出来ないねしょぼん

国の為に亡くなった先代に逃亡など出来ないよ。

逃亡した奴、二度と戻って来るなよプンプンむかっ

残った人で乗り越え頑張ろうグーキラキラ

その⑥へ…。