過ぎてしまった3連休・土曜日の巻 | カオリンのブログ

カオリンのブログ

2011年3月に産まれたリコ姫と
2013年8月に産まれたコウちゃんとの
ポワ~ンとした日常を綴っています。

またしても
事後報告…

振り返りブログですえーん汗汗汗






先週金曜日に壊れた給湯器は
翌日(土曜日)の夕方

無事に修理してもらいましたチョキ




でも
「今回は部品の修理でOKだけど、
10年〜長くて15年で
給湯器を取り替えるのがセオリー」

「取り替えるとなると
取付工賃など合わせて
40〜50万くらいかかります」



だってさえーんえーんえーんえーんえーんえーん




今回の修理代だって
そこそこ驚きの金額だったのに

40〜50万って・・・((((;゚Д゚)))))))ヒョエー







とはいえ、
土曜日はお家でお風呂に入れました♡



その土曜日。

私は仕事だったので
コウちゃんは保育園。


保育園にお迎えに行ったら
お隣さんと一緒になり、

2人して
「遊びたい!遊びたい!!」
と言うので、

リコ姫を学童に迎えに行ってくるから、
とりあえずそれまで遊んでようウインク


と言うことになり
コウちゃんはお隣さんのお家へ
遊びに行きました。







けどさ、
学童へのお迎えなんて

15分程度じゃん




そんなんで
満足するわけないよねあせる

さらに
リコ姫も「遊びたい!!」って


言うよね〜あせるあせるあせる






お隣さんも
「全然いいよー!!
ついでにご飯も食べて行きなー」

ってな感じで言ってくれたので


お言葉に甘えてて…おねがい




夕方5時から
お風呂の修理屋さんが来る予定だったので

「修理が終わったら迎えに行くね!」


という事で
お二人さまはお隣さんの家へ




結局、
お二人さまは夕ご飯をご馳走になりました照れ


夜勤のケン様と
久しぶりに2人で家で夕食(笑)

2人で家で夜ご飯なんて・・・
どんだけぶり???



落ち着いて食べれるけど








静かだったなぁー(笑)





で、

修理が終わって7時ごろ迎えに行った母は
そのままお隣さんとビールで乾杯🍺(笑)


缶ビール3本飲んで
9時半まで喋りまくりましたとさチュー







ま、
日曜日はお休みだからねグッド!ラブラブ







「日・月曜日の巻」に続く・・・