すもう大会 | カオリンのブログ

カオリンのブログ

2011年3月に産まれたリコ姫と
2013年8月に産まれたコウちゃんとの
ポワ~ンとした日常を綴っています。

今日はリコ姫の
すもう大会でした!


リコ姫の学校の伝統行事です。




去年(1年生)は
ただの「押し合い」みたいな
すもうでしたが

2年生になると
投げたりもする!!びっくりびっくりびっくり

リコ姫は「軽量級」でしたが
重量級になると迫力満点!


更には
高学年になると白熱した取り組みもあり

応援してる親も盛り上がると言う
ステキな行事です。






リコ姫は
個人戦、団体戦ともに…負けショボーン


でも
粘って最後まで頑張った
「惜しい」負け方。

だからこそ
残念なんだけどね(^^;;




個人戦は
負けたことで思わず涙ぐすん

悔しくて泣けちゃいましたが
それも頑張った証拠。



団体戦は
特に負けても涙は出ず

座ってお砂遊びしながら
クラスの応援してたけどね(笑)







まぁ
負けちゃったけど

ってか、1回も勝ってないけど(^^;;




頑張りましたウインク





お疲れ様でした。