充実休日* | H e l l o *°

H e l l o *°

婦中が育んだポジティブガール
ナカヤチカオルのたまらんBlog*
(笑)

新しくしましたよー
頑張って更新しまーす!

美容師としての日常
乙女wなプライベート
おバカなアレコレ... なーどなーど



おやすみ前に読んでクスリと笑ってくださいな(^^)


昨日は朝からセミナーへ

photo:01




ニューウェイジャパンの中田和太郎先生による第2回セミナー



1回目は、毛髪雑学について
すごく深いところまで知ることができました!




今回は、カラーやパーマの施術がトリートメントに大変身!?という内容でした!



施術プロセスの中で、髪に必要な栄養成分が流出しないように、処理剤といわれるトリートメントを髪に補給すること、など
ほんのちょっとのプラスワンにより、髪にツヤや質感を与えることができるのです!



andDに来てくださるお客様の髪を、かっこよく、可愛くだけでなく!
健康で綺麗な状態にまで!
スタッフとお客様とでつくっていけたらいいなと..
強く思いました!!!



photo:02





まじめ~に


photo:03





力んでいたら

お腹すいたぁ~



photo:04






お昼はちょっとした習い事へ行き

自分の内なるチカラを高めたところで




午後からはセミナーの復習をかねて



photo:05






スタバでお勉強\(^o^)/





ここで感動したことがあるんです




まず注文のとき、前々からやってみたかった
好みのものを伝えてオススメしてもらう!をしてみました(^^)


わたしはもともと激甘党なので(おデブのもと..)
コーヒーも好きだけど、苦いと飲めないことなどを伝えて



結局どっちも新作なんですが、とてもおいしかったです\(^o^)/




途中さむくなってきて、店員さんに空調をあげてもらいたいと伝えると、店内ではなく、デパート自体のエアコンがまわっていると言われたので


しょうがないかぁ~と思っていると




小さなマグカップに、温かいカプチーノを淹れてくださいました!



席の配慮など、すごく気にかけてくださって申し訳なかったのですが、素直に嬉しかったです(o^^o)




こういう心配りができるよう、普段から意識していこうと思いました♫



つづくー!





iPhoneからの投稿