入院中の父の病名が頸椎梗塞。

最初は脊椎梗塞の疑いと云われていたのですが

頸椎梗塞と診断されました。

 

初めて聞いたから何が何だか分からないし、

 

ググっても出て来ないぞ😵聞き間違えた?

下半身の感覚が殆ど無いそうな。

歩行訓練を始めているようだけど、

どこまで回復するかはまだ分かりません。

コロナ禍で面会が出来ないので病院側の説明と

父からの電話でしか状態が分からないんですよね。

ただ、元の生活には戻れないだろうと。

車も今あるのは処分して

妹の好きにしていいと連絡があって、

本人も元に戻れないと分かってるみたい。

多分、今後は車椅子生活になるのかな🤔

邪魔になりそうな家具の処分も検討しています。

暮らしやすい家に引っ越せれば良いんだけど

先立つものが必要なのよねー。

これまでもカツカツだったのにそんな余裕がある筈も無く。

宝くじ当たらないかなー!!