全切開法の経過(幅広平行型) | 美容外科医かじやまの診療日記

美容外科医かじやまの診療日記

モニター募集等のお得情報から、美容外科医の日常まで日々綴っていきます

こんにちは。
かじやまです。

普段二重術を受けられる方は埋没法が圧倒的に多いですが、

夏休みやお盆休みがあった関係でここ最近はかなり多くの方に切開法にて施術をさせていただきました。
やはり切開法を受ける方の最大の心配は
「どのくらい腫れるの?」
ということなので、術後の経過の参考写真をアップします

ちなみにこの方はかなり幅広の平行型希望、
二重も「自然さよりも整形っぽい二重」を希望されていた方です

●術前


●術直後


●術後1週間


●術後1ヶ月



全切開の場合、1週間目で抜糸があります。
その後はアイメイクもしていただけるので、女性であればメイクでごまかせる!という方もいるかと思います。

ただ、ご覧の通り、1週間経ってもある程度腫れが目立つのが切開法です。

埋没と比べて圧倒的に取れにくい、広めの二重も作れる、まぶたの厚みも取れるというようなメリットも多いですが、やはりダウンタイムはそれなりにあります

埋没がいいのか、切開がいいのか、一概には言えないですし、その方の希望や状態にもよります。
お悩みの方はぜひご相談くださいね