ブルターニュ地方

Saint Malo

【フランス王により略奪が認められた海賊の街】

そんな。

むかしは意外と怖い街じゃないか。


英仏海峡を望む海辺の街

観光するにも程よい大きさなのが、またよかった。


曇っていて海も霞む。

どんよーり。


カモメ大きめー


城壁がぐるりと旧市街を囲んでいます。


しかもこの城壁の上は散策路になっているので

眼下に旧市街を眺められるのも素敵。


はい


お気付きですか?



晴れたんです晴れ

なんなら日差しも痛いくらいにねキメてる


晴れるだなんて、嬉しかったキューン

小一時間ほど外に出ていなかったので全く気付きませんでした真顔


なぜならお店が開いた瞬間 Saint James 駆け込み!

セーターかジャンパーをゲットせねばダッシュってなっていたので



結局ウィンドブレーカーを購入。

これは買わなかったけど最後まで迷ったセーター。


ひじのところがブルターニュの国旗でかわいい。

※メンズとのことですがユニセックスで着れますね飛び出すハート


寒さをしのぐジャンパーをゲットしお店を出るとクイーニーアマンのお店が笑い

ブルターニュ地方のものだとはこの時知りました。


それぞれのお店で、個性あり。


ふと見回すと、まったく人の気配すらなかった通りが観光客で賑わっていました。


晴れたんだから海を見に行こう!!

ということで、城壁に上がり2周目ですチョキ



この日は昼を迎えてどんどん暑くなり

購入したジャンパーはもちろん着ませんでした知らんぷり



つづく