2013年10月13日に公開された 新井浩文くん主演「赤い季節」という映画があります。



チバユウスケのソロプロジェクト「Snake On The Beach」の楽曲にインスパイアされて、能野哲彦監督が初監督・脚本した映画です。



その劇中に登場する架空のバンド「The Golden Wet Fingers」というバンドがあります。



2012年9月3日に行われた映画の完成記念イベント「"Stained Crimson Night" - image, talk & live -」で披露されたた、チバユウスケ(Vo & Gtr) イマイアキノブ(Vo & Gtr) 中村達也(Vo & Drs) というBassistのいない(!)3ピース バンド!。







そして、3月21日 仙台を皮切りに全国13ヵ所で彼らのツアー・サーキット「THE GOLDEN WET FINGERS TOUR 2013」が始まります。



その会場限定で販売されるオリジナル・アルバムが昨日完成しました!



カッコいい大人が、腹の底から楽しくて笑顔になる音楽を演っています。
めちゃくちゃカッコよくね。



バンドと言ってもベースがいなくて、3人ともヴォーカルをとる、めちゃくちゃユニークなグループ!
ホント面白い「音」を、ホントカッコよく表現できる3人。



そんな彼らのサウンドを、生々しく艶やかでクオリティー高い作品に仕上げようと、ボクと手を組んだんだ。



60年代のテープレコーダーでのオール・アナログ・レコーディング。
伝統が持つ深みのある強い「音」で彼らの息づかいや曲中での心の動きさえも聴こえる・見える作品ができあがりました。



近い将来CD SHOPでも彼らの作品を購入できると思いますが、間違いなく今回の会場限定アルバムとは違った構成になるはずです。



ぜひ!今回のツアーで彼らの表現を生で感じて、アルバムをゲットしてください!!!
本当に心から興奮できると思いますし...
こんなオトナになりたいなぁ...って思ってもらえるかも!と思ってます。



今日は...そんなレコーディング・セッションのマイクセッティングを披露しますね!


$加納尚樹オフィシャルブログ「One for the Road」Powered by Ameba




$加納尚樹オフィシャルブログ「One for the Road」Powered by Ameba




$加納尚樹オフィシャルブログ「One for the Road」Powered by Ameba



こんな感じで11日間。



GO-GO KING RECORDERSに彼らと集って、籠って、音楽を練ってました!