本日は大学生の野球日本代表とプロの対戦が行われているようです。



先程、昼食ついでに車のテレビで丁度プレイボールの所でした。





いきなり、斉藤投手(早稲田大学3年生)とジャイアンツの坂本選手の対戦でした。




思わず、見入ってしまいました。




結果は・・・




2ストライクと追い込んで甘く入ったスライダーを坂本選手がレフト前ヒット。

さすがプロ、といったところでしょうか?



解説の星野仙一氏がフォームの解説をしておりましたが、斉藤投手の体重移動がうまくいっていないらしく、

もっと、フォームが治ればもっと良い球が放れるとかなんとか・・・。



たしかに、素人目の私から見てもなんだか上半身だけで投げている印象がしました。

まあ、それでもプロを押さえるのだからすごいピッチャーです。




斉藤投手は甲子園の時から応援しているのですが、マー君と対決出来なかったのは残念でしたね。




来年のドラフト、斉藤投手どうなるんでしょう・・?