昨日まで3日間福岡へ出張に行っておりました。



それにしても土曜日日曜日の雨は大変でした。





バケツをひっくり返したような雨とはまさにこのことを差すのでしょう。





ここ最近九州北部は雨が降りっぱなしで地盤が相当ゆるんでいたのでしょう、不幸にも高速道路の福岡ー太宰府インター間で崖崩れが発生し、高速道路を走行中の車が巻き込まれ死亡者がでました・・。




ご冥福をお祈りいたします。






私は、昨日鹿児島へ帰ろうとすると高速道路は閉鎖されていました。





復旧の見込みは今もたっていないのでしょうか?





福岡インターで高速に乗れず、太宰府でも乗れず、結局国道3号線をひたすら南下し、久留米インターで高速道路に乗り、帰路へとつきました。






6時間ぐらい掛かりましたか・・・いつもは3時間チョットのところ、倍近くです。





車社会において、道路がいかに大事なのかを感じました。





早く、梅雨があけると良いですね。