こんにちわ🌞

秋から冬に始まるところとゆうのに
この気温は異常やなホンマ。

冬が怖いぜ〜

そんな私はDef Techさんの
first takeをYouTubeで見ながら化粧をしてた💄

Def TechさんのCatch The Waveを
小学生の頃よく聴いていた。
いや、正確に言えば母親がずっと聴いているのを
車で聴いていたとゆうのが正しいかも。

曲と匂いは思い出を何故か呼び起こす。

Catch The Waveを聴くと
小学生の頃を思い出す。
家に帰る車の中、住宅街にさしかかり
彼女たちが見えた途端車で
靴紐を結ぶふりをして
母親にも彼女達にもバレないように隠れた。

きっと見つかると遊びに誘ってくれるだろう。
そしてはぶかれるだろう。
断る理由も見つけられなかったので
いっそ誘われないよう見つからないよう
過ごした事を覚えている。

そうは分かっていたがあの頃の私は
いじめだと認めていなかった。
小さなプライドだ。
気づかないフリをする。
家族にもバレないよう明るくする。

その気持ちは今でも自分にしかわからない。

このいじめっ子達もきっと大人になれば
いい人になるんだと思って
過ごしてきたあの小学生時代の私を
そっと抱きしめてあげたくなるような

だからこそ人の痛みが少しは
考えられるように育った気がする。
自分でゆうのも何だが。

苦い思い出ほど
消さず人生にいかしたいとおもう。

だから音楽も匂いも大好きだ。


全く関係ないけど
最近脂っこいものを食べておらず
鶏胸肉ばっかりだったところに
銀だこ、クレープ、お菓子、冷しゃぶと
一日通して食べてしまったら
気持ち悪くてしょうがない笑

あ〜油まみれの日もあったのにな〜

意外と習慣づけることも出来れば
体もかわるんやな〜

甘いものはやめられへんけど。


さぁ。今日はあんま仕事しなくない一日やったが
どうせいかなあかんねんから
ちゃんと気合い入れてやろう!

よっしやぁああああ!!