おはようございます🌞

コロナの自粛期間に始めてみたブログ。
仕事が始まり
更新する時間もなく時が経ちました。

まぁ時間が無いとゆうのは大概が嘘。
ただたんに優先順位が下がり
時間を言い訳にやってなかっただけです。

と、ゆうのもこれは何事にも当てはまる事。

これはスポーツジムの話。

「あんまり来れないので辞めます。」

と、言う人がいる。
もちろん仕事の状況、子育て、家事等ある。
しかし休みがないわけでもない。
(子育、家事に関しては例外有り)


ただ時間が無いから辞めますとは
先程お伝えした通り
優先順位が下がっているからなのである。

では何故運動しようと心に決めて
入ったのにも関わらず
優先順位が下がってしまったのか?

そこにはモチベーションが関係していると
私は考える。

「やり方が分からない。」
「いまいち効果が出ない」
「あまり変わらないならそのお金で化粧品を買いたい、エステに行きたい」

さまざまな理由があるだろう。

どれももっともな理由だと思う。

筋トレも姿勢の一つで効果も違うし
すぐに効果も出るものではない。
ただ美には必要な要素だと思うのです。
女性の方は是非一緒に頑張りたいところ。

私も語れるほど筋トレをしているわけでもないが
週2以上は出来るよう心がけている。
元々は筋トレとは無縁。
きっかけは母親。

母親が以前大手スポーツジムで働いていた。
そこに興味を持ったが私は教えられるものは無く
フロントなら出来るだろうと
浅はかな気持ちでアルバイトを始める。

そこで出会った仲間は
四六時中筋トレの事だけを考えてるのでは
なかろうかと思ってしまうような人ばかり。

しかしさすがに筋トレを全く触れないのは
接客業としてよろしくはない。
ましてやフロントならば全てを把握しておくべき。そう思いマシンに向き合い始めた。


自己紹介が長すぎました。すみません。

そんなこんなで筋トレを始めだすと
Instagramでも見る視点が変わり
細くて綺麗な人に注目するのでは無く
大きなお尻やくびれたウエスト。
そう、グラマラスな人に目がいくようになりました。
それは個人的な話ですが
皆さんが可愛いと思うモデルさんや
インスタグラマーさんは載せていない人でも
みんなかなりの筋トレを行なっております。

ただそのナイスボディになる為には
そう簡単ではありません。
もちろん努力も必要ですが
時間も必要です。

エステや化粧も美しくなるには
必要な要素である事は間違いないのですが
すぐに変わるものはいつだっていいのです。

まずは時間をかけて内側から
細胞から入れ替えるつもりで
変えていく。

白のTシャツ、ジーンズだけをきて
目を引くのは
化粧が綺麗な女性なのか
はたまたグラマラスなボディの人なのか。


そう考えるとまずは体を動かす事から。
お金もそう高くありません。
ジムに通う。通えなければ自重でやる。
それだけで変わります。

3ヶ月は最低ラインです。
今思い立った時から1年後には
想像を遥かに超えた自分になれると
信じて継続できた人から変わると
思ってます。

何事も継続ですよね。

わたしはにわかのトレーニングを始めてから
1年ぐらい経つのでしょうか。
5キロは減り、久しぶりに会った人の一言は
だいたい痩せた?に変わりました。

まぁ、元が大きかったので
5キロ減った今でも少し肉はあります。

来年の夏に間に合うように頑張りまっせ🔥

とゆうことでまたモチベーションをあげて
やろうと思った時こそ踏ん張って継続して
欲しいなとゆう気持ちがあります。

と、ブログの話から筋トレに
いきなり飛びましたが
次は健康についてまた載せますね✏️