こんばんわ🌕
夜遅くに失礼します😅

今日は感情が色々と動いた日。

動きたくない内容もあるし
動いて嬉しい内容もある。


1つ。
同じ職場で無口な人。
人によっては冷たく感じるタイプの人。
休憩かぶってもあまり話さず
ほんのり気まずさも残るような人。

そんな人と休憩が半分被り
案の定沈黙ご飯🍚
携帯を見ながら食べてて
ふとその人を見ると
共有部分の水道周りを掃除してくれてた🧼

あ、ちゃんとしてるな。
いや、してくれてるな。
みんなで使ってて出来るなら掃除なんて
やりたいと思わんのに
率先してやってくれてた
お礼を伝えた。

汚いからな。やって。


優しい人やなぁ。
冷たそうな人やけど
人の暖かさを感じた☺️

それと対照的な話。

テラスハウス大好きで見てました。
いや、現在進行形で見てます。

現在進行形で見てるテラスハウスの
はなちゃんが自殺したって。

聞いた時叫んじゃったよな。

まさかすぎて。悲しすぎて。
Twitterとかニュースとか色々見てて、
誹謗中傷が辛くて自殺してしまったんやな。

言葉は時に鋭く突き刺さる

そんな言葉をみかけた。

ほんまやな。どんな刃物よりも
突き刺さるんやな。

体より心の方が治すのって
難しい。

誹謗中傷なんて受け止めんでいい
それもそう。
やけどそもそもなんでゆうかな。

まぁ色々思いはあるが
悲しいニュースばかり。

運命は決まってるんかな。
選択を慎重にしたって
運命は変わるんかな。

でもそれは誰にもわからんくて。
まるで100日後に死ぬワニみたい。

だから大切に生きよう。

どんな事があっても
生きてればやり直せるから。

ハッピーなニュース流せますように。

おやすみなさい!