目指せ家賃収入で生活(^^)!25歳エステティシャンの日記 -2ページ目

目指せ家賃収入で生活(^^)!25歳エステティシャンの日記

京都在住の25歳
エステティシャンとして働き、彼氏と不動産投資始めました!
わからないことだらけですが、ただいま奈良を拠点に3軒稼働中です!

今回住まれた方とはこちらの不備もあり、色々とありました汗

始めは窓がガタガタするとか、そのような内容だったのですが、何ヵ月か後には台風もあり、雨漏りや床下の水道管から水漏れ青スジ

何度かお助けマン、カイさんに出動してもらい、本当に助かりました~!!

それから、水道料金の還付等の件で連絡を取り合っていましたが、急に連絡つかずためいき

そんなときに、入居者が変わると連絡があり、娘と彼氏だけで住み、親御さんは出るとの事汗

その引っ越し当日に、また雨漏りの連絡が来て、、とグダグダでしたううっ...

後日、新しい入居者の方との契約手続きと、雨漏り修理に行きましたが、驚くことが!!

ペットが大型犬になってました(笑)
ゴールデンレトリバーってやつですか?(笑)

いや、そりゃ可愛いですよ。

そして雨漏り修理のため現状確認しましたが、どう見てもそちらで勝手に取り付けされたクーラーの穴埋めがかなり適当で、ごそごその状態。

いや、そりゃ雨漏りしますよ。

ペットの件は敷金として、1ヶ月分お預かり。
雨漏りの件はボードもクロスもボロボロになってしまったため、退去の際、請求させていただくことになりましたダッシュ


そして今回一番大変だったのが、名義を変えただけの契約だったので、ペットや喫煙による内装費の負担をどちらが持つかという点です汗

もめましたね~。
もう擦り合いですね~。
仲介に入りなんとか和解汗

他にもあっけにとられることが何度かありましたが、お互いに納得できるよう、きっちり話し合って、退去立ち会いできたらなと思います!!