
始めは窓がガタガタするとか、そのような内容だったのですが、何ヵ月か後には台風もあり、雨漏りや床下の水道管から水漏れ

何度かお助けマン、カイさんに出動してもらい、本当に助かりました~

それから、水道料金の還付等の件で連絡を取り合っていましたが、急に連絡つかず

そんなときに、入居者が変わると連絡があり、娘と彼氏だけで住み、親御さんは出るとの事

その引っ越し当日に、また雨漏りの連絡が来て、、とグダグダでした

後日、新しい入居者の方との契約手続きと、雨漏り修理に行きましたが、驚くことが

ペットが大型犬になってました(笑)
ゴールデンレトリバーってやつですか?(笑)
いや、そりゃ可愛いですよ。
そして雨漏り修理のため現状確認しましたが、どう見てもそちらで勝手に取り付けされたクーラーの穴埋めがかなり適当で、ごそごその状態。
いや、そりゃ雨漏りしますよ。
ペットの件は敷金として、1ヶ月分お預かり。
雨漏りの件はボードもクロスもボロボロになってしまったため、退去の際、請求させていただくことになりました

そして今回一番大変だったのが、名義を変えただけの契約だったので、ペットや喫煙による内装費の負担をどちらが持つかという点です

もめましたね~。
もう擦り合いですね~。
仲介に入りなんとか和解

他にもあっけにとられることが何度かありましたが、お互いに納得できるよう、きっちり話し合って、退去立ち会いできたらなと思います
