一日開いてしまった・・・(;´・ω・) | ジージの世界  写真を楽しむブログです

ジージの世界  写真を楽しむブログです

お手頃なカメラ、レンズで遊んでいます。
田舎なので被写体は、昆虫、風景、たまに野鳥等を撮影しています。

在庫が無くなれば数日おき?数週間おき?になるかな?(;^_^A

今後は昆虫が活発に活動始めたので撮れそうですね。

 

4月25日

小さな小さなバッタ?

タンポポは優しい花ですよね。

他所のお宅、庭の桜

許可はいただいてます。

同じくサツキかな?

綺麗な夕焼けには会えないな~。

4月27日

久しぶりに星空撮ってみました

方角はおおよそですが北です

 

55-300Nikonのキットレンズですが結構良い感じです。

ベニシジミ?今年は例年より多い気がします。

似ている種類が多くて固有名は無理でした

シャガも沢山咲いてくれました

フジは毎年増えてます

これ?何だろう?

直ぐに茶色になってしまったのですが・・・

道端の雑草、固有名は?同定できませんでした。

畑の菜の花かな。

纏めてあるけど目的は不明、なんでだろう?

 

蛇口にカエル

これからガッツリ増えます。

夜間玄関のガラス戸に数十匹張り付いているときが有ります。

青いのがほとんどなのでこの色は珍しいかも?

チョッカイ出すとオシッコの攻撃を受けます。(;'∀')ひゃっ~

 

 

最近薄羽白蝶を良く見かけるのですが撮影は出来ていません。

では、また次回まで(@^^)/~~~