インフルエンザの予防接種

テーマ:

久しぶりのブログ更新になりました。

 

本日、当院で高熱の患者さんがインフルエンザA型でした。

そろそろインフルエンザが忍び寄ってきています。

 

本日の時点ではインフルエンザの予防接種の予約を中止しておりますが、

12月7日木曜日より予約再開予定です。

 

まだ接種できていない方でご希望のある方はご予約下さい。

インフルエンザの結果がでたら

テーマ:

インフルエンザの結果が陽性の場合、発熱のある場合

  個室の待合室で会計をしていただき、「くまの部屋」にある出口からお帰り頂きます。少し足元が悪く狭い通路ですが、他の患者さんとの接触を避けるためなので、ご了承ください。

 

インフルエンザが陰性の場合

  発熱があれば、上記のように会計してお帰り頂きますが、そうでない場合は、通常通り待合室でお待ちいただき、会計して頂きます。状況により異なることもありますので、ご了承ください。

 

 

院長

 

当院では、インフルエンザの検査を待つ間、個室の待合室でお待ちいただくか、お車で待っていただくこととしております。

お車でお待ちの際は、ポケベルをお渡しします。ポケベルが鳴り次第、クリニックにお戻りいただき、個室の待合室にご案内します。

 

そのようにして、他の患者さんに接触せずにすむように努めております。

 

 

院長

インフルエンザ

テーマ:

先週あたりからインフルエンザの患者さんが増えています。

 

発熱があったり、ご自分の周りに方にインフルエンザの方がいらっしゃったりして、検査をご希望される方は、受付でお申し出ください。

 

個室の待合室にご案内します。

 

 

院長