冬季牡蠣納め | K。の日々〜お花*RUN*お酒〜

K。の日々〜お花*RUN*お酒〜

~La vie avec la fleur~
どうせなら"花(華)のある人生"を過ごそう♪
最近はRUN率高め♡
近況報告と旅日記と・・・日々の出来事や呟き等

今シーズンの牡蠣初めがいつだったのか
覚えていないけれど
念願の牡蠣小屋に行けた12月


相生の牡蠣が入ったとシェフが言うから

ほいほい仕事帰りに寄った日スプーンフォーク

もちろんパスタも❤︎


ついに3月下旬

納める時がやってきた‼︎


一番の呑み友である牡蠣友とは

納める時期になるとは

「なんで年中食べれのやろう?」

と話しています爆笑


牡蠣を愛するふたりで

牡蠣納め遠足に行って来ました。


呑みたいふたりなので、電車でGO❤︎


きゃあきゃあ言うて走りまわりました。

生暖かい目で見てくれてたよ…。


この日は北陸新幹線が敦賀まで開通した日で

こんな写真を現場からもらいました❤︎


迷ったよ?

鉄イベ、ブルーインパルス…

でも!牡蠣なのよ‼︎ラブ


西舞鶴駅からタクシーで数分

「なぁ!★OYSTER★って書いてある!」

前回は夜だったので

気づかんかったことがちらほら口笛

昼間っから乾杯生ビール生ビール

しあわせ過ぎるラブ

牡蠣投入‼︎
やっぱり大きいなぁ❤︎

蒸し上がるまで、アオリイカの焼いたん

このマヨに一味をかけたくなる

舌も思考も全く同じふたりなのでした爆笑

この日の持ち物は「牡蠣ーホルダー」

この日に見つけてふたり分買いました


みぃちゃんがちゃんと本やポストカード買ってる横で、牡蠣のサンプルを握りしめていました。


OYSTERの方は牡蠣小屋にてハート


相席の方々にも牡蠣愛を熱弁爆笑爆笑爆笑

この相席システムも楽しいハート

蒸し上がりを同じ席のみんなで動画に撮り

ひたすら食べる‼︎

ふたりなのに…

追い牡蠣もした爆笑


つぎは6月、岩牡蠣ラブラブラブ