真冬のミニツーリング | ベーやんの独り言

ベーやんの独り言

外で遊ぶのが好き。
車とバイクが好き。
釣りが好き。
山歩きが好き。
人と話すのが好き。

土曜日に時間が出来て、滋賀に行くことができた。

この時期の滋賀の天気はいつも時雨れてる。しかも、寒いので雪になってる。


バイクをいじりたいが寒い。


滋賀の隠れ家に入ってストーブの前で

ゴロゴロしてたら、息子が来た。

息子は仕事だったけど、半日だったそうな。


息子もバイクをいじりに来ていた。

1時間程バイクをいじって帰っていった。

久しぶりに、息子と言葉を交わした。

ちょっと嬉しくなったので、そのままバイクで走りに行きました。

ここは、いつもの道の駅、妹子の里


比良山が雪雲で真っ白。
しかも、雪が舞ってる。

さぶっ!

肉まんがものすごく美味しかった。

バイクのキャブレターの調子が悪くて、オーバーホールを頼んだらいくらかかるか、見積もりを頼もうと
走りついでに草津にある二輪館に行った。

結果は、オーバーホール出来る技術者がいないので受けれないとのこと。

昔行ってたヤマハのバイクショップにも行ったが、そこも断られた。
まぁ、バイクがホンダやもんね。

琵琶湖の南湖を一周して帰ってきた。
帰りは、何故か天下一品のこってりラーメンが食べたくなって、堅田店に行きました。

ラーメン旨い。
でも、チャーハンは、微妙。

でも満足。

雨に降られなくて良かったです。
今日はここまで。
ではまた。