リベンジ | ベーやんの独り言

ベーやんの独り言

外で遊ぶのが好き。
車とバイクが好き。
釣りが好き。
山歩きが好き。
人と話すのが好き。

ムコイチに一緒に行った友達より、もう一回ムコイチに行こうと連絡があって、私も最近チヌを見ていない。ショボーン
それで、本当の最後の釣行になりました。


メインは、やはりオオアジ。
例年になく、釣果が続いているらしい。
オオアジ、本当に美味しかったもんね。おねがい

あわよくばチヌちゃんもGETしたい。てへぺろ

私はフカセ釣りで、コマセをマキマキして、集魚します。ニコニコ

浮きつけた仕掛けが2枚潮なのか、上手く機能しない。どんどん流される。びっくり
そのわりには、浮きが立たない。ガーン
円錐浮きにしても、狭い範囲ではやりにくい。ムキー


フカセ釣りは、諦めてサビキに切り替え。
置き竿にして様子を見ていました。えー

その間することがないので、ショアジギング。
メタルジクを飛ばしていましたが、やはり生命反応なし。ガーン

三人とも当たりなし。
ヤバい。ゲロー

10時位からは、サビキのみとしました。

やったー!!

えっ?ポーン

隣のお兄さんオオアジ上げてる。

デカッ!キョロキョロ

引き続き、サバも上げてる。
40cm位からはありそう。

おいおい。滝汗
俺とは2mも離れてないのに???
何で?笑い泣き

終いには、チヌを上げてる。

ヒェ~。
俺のチヌや。
やられた。チーン

隣のお兄さん、よく見るとサビキに、エビのつけ餌をしている。
棚はベタ底。

俺も真似して、チヌを釣りたい。プンプン

ガンガン、撒餌をして、エビをつけ餌。
しかも、少しラインを弛ませる。

もう昼前。

アカンなぁ。ゲッソリ
完全にチヌちゃんに嫌われとる。

使わなくなったタックルを片付けしていると、
置き竿が
引いてる。ポーン

サバか?
でも嬉しい。

竿を持つと懐かしい引っ張り。
グググッ、底に潜る引っ張り。
サバじゃない。

あれっ?
もしや、これは?ラブ

引きは弱いけど。。。

浮いてきたら、やっぱり
チヌちゃんや!

嬉しい。ラブ

サビキでチヌをGETだぜ!


ちゃんと測ってもらったら45cm

嬉しい。

コマセが効いたんだろうな。
流石、餌釣りは最強だ。

本当に、今年最後となりました。
チヌが釣れて良かった。

来年も、チヌを追いかけ頑張ります。てへぺろ
皆様もお体に気を付けて、よい年越しを。

来年もよろしくお願いいたします。おねがい

ではでは。