サムネイル
 


こんにちは☺


フリーランスの

インテリアコーディネーターを

目指している北海道在住の

菜津実(なつみ)です飛び出すハート



⬇️はじめましての方はぜひこちらを♡



⬇️10/1~モニター様募集を開始します!

詳細はこちらをご確認ください飛び出すハート




   



夫婦やパートナー間で

インテリアテイストが合わない!




そんな経験ありませんか悲しい?




好みが合わない場合はどうやって

インテリアを決めたらいいのか

悩みますよねもやもや



お互いが気持ちよく過ごせる

空間にするために


まずどんなインテリアが

好きなのかを知って

共通点があれば取り入れてみましょう二重丸




理想はどちらかの趣味に偏りすぎず

テイストをミックスするのがおすすめニコニコ!!



色・素材・形など同じ特徴があれば

組み合わせていくと良いですね飛び出すハート






例えば…



●旦那さんはインダストリアルや

ブルックリンスタイルのような

無骨さのあるかっこいいお部屋が好き


●奥さんはナチュラルテイストや

韓国風インテリアが好き



ナチュラルテイストをベースに


☑アクセントに黒を使う

☑曲線の小物を置く

☑レザーを取り入れてみる etc




好きな要素を組み合わせつつ


ベースのカラーはナチュラル系や

モノトーンなど


落ち着いたものにすると

お部屋づくりがしやすいと思います🛋キラキラ






注意点はお部屋に

違うテイストを

混ぜすぎないこと!!




上記との違いがいまいち分からない…不安

と思う方もいますよねもやもや




上の例で言うと、


ブルックリンスタイル風の

かっこいいリビングなのに


韓国風の可愛いらしい白い円形テーブルと

ラタン調のサイドボードがあったら




テイストがミックスされた

おしゃれな空間


ではなく


バラバラのテイストの

ものが置かれている

まとまりのない空間


という印象をもちますよね泣





そうならないように家具単体で考えず

お部屋全体のバランスを見ることが大切気づき




共通点も見つからず

どう合わせたらいいかわからない場合は

お部屋ごとにテイストを変えるのもおすすめキラキラ



おうちのなかで色んなテイストを

楽しめるのも素敵ですよねぽってりフラワー






どんな印象のお部屋にしたいのか



サムネイル

元気が出るような明るいお部屋?

落ち着きのあるリラックス空間?

サムネイル



お互いに過ごしたい空間をイメージして

ぜひ楽しく話し合ってみてくださいルンルン