サムネイル
 


こんにちは☺


フリーランスの

インテリアコーディネーターを

目指している北海道在住の

菜津実(なつみ)です飛び出すハート



⬇️はじめましての方はぜひこちらを♡




   




先日友人からインテリアの相談を受け

現在コーディネート中なのですが



友人の一番の悩みが

お悩みの方も多いだろうなぁ…と

いうものでした💭





そのお悩みとは



金銭面が理由でまとめて買えず

少しずつ買っていたら

どんなインテリアにしたいのか

分からなくなってきた



というもの悲しい



これは私もすごく共感しました💦

本当にあるあるもやもや




インテリアは全てきちんも揃えようと

思うと何十万もかかるので


なかなか一度に購入できませんよね泣





友人もちまちま買っていたら

だんだんどうしたいいのか

分からなくなってきたようで…もやもや



あと好みのテイストが定まらず

いいなキラキラと思う家具が多すぎるとのことダッシュ




この2点を解決するには


理想のインテリアを決める✨



 




☑現状のお部屋とどこが違うのか?


☑何を替えたら理想に近づくのか


☑不必要なものはないか



理想のインテリアと比べ分析しましょうひらめき電球




インテリアを替えようと思うと

足すことばかり考えてしまいがちですが



不必要なものを減らすことで

理想に近づく場合もあるので


“どこが理想と違うのか”を軸に

ご自分のインテリアを見直してみて🛋✨





今すぐ買えなくても

ゆっくり揃えていきたいという方には


今後揃えていくときに

どんな家具選びをしたら理想に近づくのか

というアドバイスもプレゼンシートに

まとめるので


気になる方はモニター募集したときに

ぜひご検討くださいねラブラブ






今回友人のコーディネート相談は



サムネイル
 


・すぐ購入予定のキッチン収納の提案


・収納棚の配置に困っている


・DIYで作ったブルーのキッチン棚がお気に入りで、

その棚を活かしつつお部屋に馴染むようにするにはどうしたら良いのか




という内容気づき


それに加え 今後テレビボードや

サイドテーブルを買うときの

アドバイスも含め提案予定ですPC



これからブログでコーディネートを

ご紹介する予定ですのでお楽しみに✨