オリックス・バファローズ

楽天戦、勝ちました~


エース同志の戦いでした。

1回の攻撃で糸井選手のホームランで貴重な1点を挙げました。

金子投手7回0封、チームも5位に浮上し、113試合目で最下位を抜け出しました。


打撃!頑張れ~~!

バットを振らないと、ボールは飛びません!

ヒットが少ないw


今日の大阪は台風接近で強風でした。

いつも地下鉄を利用してドーム前に行くのですが、心斎橋を過ぎてから、電車の中はガラガラで…「台風でまさか中止?」と思いながら、京セラドームに行きましたw

観客数は1万5千人でした。


ヒーローインタビューの時にインタビュアーが金子投手に「順位が上がりましたね~」と言った時に会場は盛り上がりました。息子も歓声を上げたところ、横のオジサンが「5位になったからって喜んでたらアカン!」と水を差す言葉。「まっ~その通りですが、子ども相手に言わんでも…!」と言い返したかったですゎ。


金子投手・ヒーローインタビュー談(一部)

「3位に行くためには一つずつ上げていくしかないので、先のことは考えず、目の前の試合を一生懸命戦って、一勝ずつ勝っていければなと思います!まだまだ諦めずに、僕たち一生懸命やっていきますので球場に来ていただければと思います。」 


今日も、明日も勝利しますよう、応援しています!!!