こんな時期ですが、ちょこっと泊まりに行ってきました。

去年も、ちょうど1年前にここに一人泊まったんだけどね。

このRVパークは、家族湯の敷地内にあり、営業時間内であれば遅くなっても受付が

できます。

脇田温泉の「湯乃禅の里」をグルグルと登って行った先の「家族湯ひだまりの湯」で

受付してくれます。

それも、受付にある券売機でチケットを購入するというもの。

5台分のスペースがあって、日曜日だったので全部空いていました。

    ↑ No.2に停めて・・・

着いたのが4時だったけど、家族湯に入ろうと次の入浴時間を尋ねると、『6時10分!』

なんと2時間待ちでした。

まぁゆっくり待つことにしました。どうせ泊まりなんだしね。

 

乗用車で来ている人たちも車内で待っているようでしたが、ゴロゴロしながら待てるのは

キャンピングカーならではですね。

 

正装の男子 踊る人(男) 舞う女

 

登ってくる途中には、復元された「はにわ」が展示されています。

眺めていると、なんだかほっこりします。

 

入浴後は、マッシュの中で鍋を食べながら、ゆっくした時間を楽しみました。

 

人ごみを避けて、キャンピングカーの中で過ごせるのは、この時期ありがたい

ですね。