どちらがセカンドカーなのかわかりませんが、もう1台の私の車を買い替えることになりました。

夫婦で遊びに行くのは、どんなに遠くてもインディで十分なのですが、子供たちが帰ってきたり、

母親を乗せたりするのにはチョット不便なんですよね。


インディを購入する前から持っていたのがこの車です。

         ↓


ランディ

小さいけれど7人乗れて、夫婦2人だとなんとか車中泊もできて、何かと便利な車でしたo(^-^)o

中古で購入したのは8年ほど前でした。初年度登録からすると13年もたっていて、天井の塗装も

剥げてきたし、そろそろ車検だし、ということで買い替えです。


理想としては、もう少し大きなキャンピングカーと、普段使いの軽自動車、という所でしょうが、なかなか車中泊にいけない状況もあり、私が定年を迎えるまではインディに頑張ってもらいます。


というわけで、数年乗れて、できれば5人以上乗れる車を探してみました。

みつけたのはこの車です。

        ↓


シエンタ


トヨタのシエンタ。ちょっと古い車だったけど、最大7人は乗れるし、助手席側の後ろのドアはボタン一つで

開け閉めできるし、なんだか贅沢な気分です。


普段のチョイ乗りが普通車(1500cc)で、遠乗りは軽キャン(660cc)となります。

シエンタの車内は静かで、走りもまあまあなんで良いんですが、うるさくて走りはいまいちでも、車中泊

はインディですよね(^∇^)