シートスポンジの交換(SAMBER) | ひろの絵日記

ひろの絵日記

趣味を中心とした出来事を、気が向いたら書いていこうと思います。
飽きっぽい中年オヤジでブログも初心者なのでどこまで続くか。。。

永年、お尻で潰され続けた運転席シートの座面スポンジを交換しますヽ(^o^)丿

 

こんな部品が、いまだに購入できるってス・テ・キ(笑)

 

で、シートを外します。

 

なんの苦労もなく、ボルト4本でシートは取れます(^^)

 

で、座面と背もたれも分割します。

これも見えるボルトを3本くらい(本数は忘れた(>_<))外すだけです。

 

 

で、表皮を外しながら金具を外していくと、スポンジが取れます。

 

 

右が新品です。なんとなくスポンジの弾力に腰があります。(当たり前っすね💦)

 

 

で、後は元通りに組み上げるだけっス(*^^*)

 

 

当たり前ですけど、張りのある座り心地です。

ま、これで普通の軽自動車のシートになりました(大笑)

 

これで長時間の運転も、少しは楽になりそうです!(^^)!