キックペダルの動作不良 | ひろの絵日記

ひろの絵日記

趣味を中心とした出来事を、気が向いたら書いていこうと思います。
飽きっぽい中年オヤジでブログも初心者なのでどこまで続くか。。。

最近、足バイクのキックペダルの動きが渋くなってる。

ペダルが自力で上まで上がって来ません。(T_T)

ブレーキも前後ともキーキー鳴くし、少しメンテしないと。。。

 

って事で、今日はキックペダルのみ修理することにしました。

 

カバーをサクッと取り外します。

  

 

結果、このギア周りが原因のようです。

 

 

清掃とグリスアップで再組立て。

 

バッチリ、キックペダルがばねの力のみで戻るようになりました!

(って、当たり前ですよね💦)

 

ブレーキの鳴きは、冬タイヤに交換するときに対応することにします。

いやいや、ただ面倒臭くなっただけです(笑)

 

バッテリーが弱ってるけど、これで安心です(笑)