チェンジペダルのガタ | ひろの絵日記

ひろの絵日記

趣味を中心とした出来事を、気が向いたら書いていこうと思います。
飽きっぽい中年オヤジでブログも初心者なのでどこまで続くか。。。

ファミリー走行後の各部チェックでチェンジペダルにガタを発見しました。

見てみると、ここのでかいナットが緩んでいました。

 

以前、緩まないように結構トルクをかけて締めていたら、走行中にネジ部がもげたことがあります。

幸いにも、もげてもガタが出るだけで、走行はできるんですけどね。

ここはベアリングホルダーになっていて肉が薄いんです。

 

今回は、ビビッて締め付けトルクが弱かったのかもしれません。

 

で、増し締めです。

 

仕方ないんですけど、ここまでばらさないと、増し締めできません。

清掃して、しっかりネジロックを入れました。 これでもう平気かなぁ💦

しばらく注意しながら観察ですね。