ナンバープレートのビビリ音対策 | ひろの絵日記

ひろの絵日記

趣味を中心とした出来事を、気が向いたら書いていこうと思います。
飽きっぽい中年オヤジでブログも初心者なのでどこまで続くか。。。

エンジンの負荷により、非常に大きな音でナンバープレートからビビリ音が出るので

自分なりに対策してみました。

 

基本的に、ナンバーステーとナンバーとの間に1mm厚のシリコンシートを挟み込んでいます。

 

しっかりとナンバーを固定したいので、ナンバーとナンバーステーの間にワッシャーを入れて

シリコンシートの厚さ分を稼いでいます。

 

これでナンバーが揺れてもシリコンシートでほかの部位との干渉を防ぎます。

 

リアも同様に対策します。

 

上側はフロントと同じ対策です。

下側はJの字型のステーにUの字状にゴムシートを入れただけです。

 

今のところ、これで音は消えているようです。(*^-^*)

ついでにネジもSUSに変更しました。

 

 

これでビビリ音が収まってくれることを願います(^^)/