歯磨きとうがい

 

歯磨きした後、しっかりとゆすいでいますか?

 

それとも、

 

軽く1回ゆすぐだけですか?

 

歯磨き後のうがい。昔はしっかり、今は軽く。

 

どうやって歯磨きするのがいいのか、昔と今とで情報が変わっていきます。

 

今でも、

 

「フッ素が入った歯磨き粉を選ぼう」派と「フッ素は危険だからダメ」派。

 

歯磨きに限らず、意見が分かれますよね?

 

「風邪のひきはじめには〇〇(←風邪薬の名前)」という人と、

「風邪で薬なんて飲んじゃダメ!」という人。

 

「インフルエンザの予防接種を打たなきゃ!」という人と、

「インフルエンザの予防接種なんてダメ!」という人。

 

歯磨きの話に戻りますね。

 

歯磨き、つまり、口の中の細菌ケアは全身の病気にも大きく関係しているので、意見が分かれるにせよ、ちゃんと知りたいところ。

 

毎日毎日、口に入れるものですからね。

 

歯ブラシにつける歯磨き粉の量

 

昔は、ハブラシ全体につけてませんでした?

 

CMでもそんな映像を流していましたし。

 

今は、ハブラシの3分の1までだったり、米粒2粒程度だったり。

 

歯磨き後のうがい

 

昔は、しっかりとうがいしましょう。

 

今は、うがいは軽く1回~2回程度。歯磨きの成分を流しきらないのがいい。

 

歯磨きのタイミング

 

昔は「食べたら歯磨き」。

 

今は「食後の歯磨きはダメ!」。「朝起きてすぐ」と「夜寝る直前」が正しいタイミング。

 

軽くゆすぐだけだと気持ち悪い

 

歯磨きの後、ゆすぐのは1回か2回程度がいい。

 

そう聞いて、実際に試してみて、

 

気持ちわるい。。。
口の中がスッキリしない。。。

 

と感じたことありませんか?

 

口のなかに残っていると気持ちが悪いもの、って使い続けて大丈夫???

 

体が拒否してる証拠じゃないの?

 

泡立つ歯磨き粉は使わないで!

 

定期健診を受けている歯医者さんで、最初のころ、

 

先生:
「ふだん歯磨き粉は何を使ってます?」

 

わたし:
ジェムペーストっていう歯磨き粉です」

 

「それって、泡立ちます?」

 

「いえ、全然泡立ちません。」

 

「それなら大丈夫です。泡立つ歯磨き粉だとちゃんと磨けませんから。

 

「あ、そうなんですか?」

 

「泡立つと磨けた気になっちゃうんです。虫歯の人に聞くとたいてい泡立つ歯磨き粉を使ってるんですよ。」

 

泡立たなければ、磨きたいところを意識して磨けるし、まだ磨いてないところもちゃんとわかる。

 

だから泡立たない歯磨き粉がいい、とおっしゃっていました。

 

*-*-*-*-*

 

歯磨き粉の選び方、どんな基準をお持ちですか?

 

なんのために、歯を磨いていますか?

 

しっかりゆすがないと気持ちが悪い歯磨き粉。

 

毎日毎日、口に入れても大丈夫ですか?

 

あなたはもちろん、お子さんやお孫さんの歯を守るのも、

 

これから生まれてくるお子さんやお孫さんのためにも。

 

毎日使うものは、しっかりと選んでいきたいですね。

 

無添加ハミガキ粉「ジェムペースト」は香料ではなく天然のミントなので本当にスッキリ気持ちいい!

 

1回ゆすぐだけで十分。歯磨き後が爽快です♪

 

● 無添加なのに驚きの洗浄力!白いツルツルな歯で口臭も予防!
無添加ハミガキ 「ジェムペースト」

 

ジェムペーストの成分はこちら >>

 

★こちらもおすすめ★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

★余分なものをDetox!野菜力で輝け

 

インフルエンザは歯磨きで予防!そのワケと正しいタイミングとは?

 

イソチオシアネートがすごい!12の効果と食べ方のポイントとは?

 

● キウイを食べるタイミングを間違えないで!
ダイエット、便秘解消、胃もたれ解消、疲労回復、美肌にも!

 

バナナを食べるタイミングは食前?食後?朝?夜?NGなのは?

 

゜・*:.。. ☆゜・*:.。. ☆ ゜・*:.。. ☆

チカラをもっと引き出そう!
ナチュラルハーモニー健康通販公式サイト

゜・*:.。. ☆゜・*:.。. ☆ ゜・*:.。. ☆