星 こんばんは
ナチュラルハーモニーの おのです ブタ

連日 寒い寒い さむ~い日が 続きますね 雪
いかがお過ごしですか はてなマーク

私は なるべく 走る人 歩くことを 意識して
体温を上げている 真っ最中です アップ

仕事中も ずっと座りっぱなしはNG !!

1時間に 1回または、1.5時間に 1回など
時間を決めて ストレッチをしています かたつむり

冷え性ならではの 悩み

No.1 指先の冷え パー

本当に温まりませんよね 汗

手や足を 擦っても・・・
暖かい 服装 ( 手袋 ) をしても・・・
温かい飲み物を 飲んでも・・・
指を動かしながら 運動をしても・・・
お風呂に ゆっくり入ってスグに 布団に入っても・・・

上記は ここ1ヶ月の 私の様子です(笑)
いろいろと 試行錯誤 をしています 得意げ

カバン お買い物に行くと いろいろなホッカイロがあって

特にビックリしたのが
手首に巻いて指先を 温めるという冷え性 必見のアイテム 目

私も その商品を 見たとき 心が動きました シラー

指先が ポカポカしていたら どんなに動けるか
お風呂に入るのも 痛くないんだろうな~って

でも・・・

そこは がま口財布 お財布 と 頭 と 相談 です ベル

果たして本当にいいのだろうか はてなマーク

一時的な物としては いいけれど
8時間後には 固く冷たくなってしまう・・・

入れ替え 入れ替え ・・・ 面倒くさい

何とかしたい

寒くなるたび こんなになるのはイヤだな・・・
と考えた結果 その場を 離れていました

食べ物や 飲み物など
口にするものは 少し実験的な ことをしました

何が 一番温まるかな はてなマーク
サイトやブログで 紹介されて いるものは 本当かな はてなマーク

でも 頭で考えているより
体って 本当に 正直 なんですよ

ビックリしたのが
自分でもあまり口にしない

チーズや黒砂糖 を 食事の際に 取り入れてるんです

私としたことが !! ありえない !!

しかし 体は反応 しているんです
温まる食材を 口に入れようと・・・

その中で 特に 体が温まった という 実感したものが

かぼちゃ と 生姜 と 赤ワインです
ポカポカの 持続が 長いんです

冷えの対策 として

マッサージ
運動
食事
睡眠

コレは 欠かせません
冷えを スグに治るものと 侮っていると 怖いです

緑茶は 美味しいですが
この時期は なるべく 控えたほうが 良さそうですね

桜 春になったら 飲みましょう

ほうじ茶
ウーロン茶
黒豆茶

など温かくして 咽喉を潤してください

手軽で簡単な コーヒーも
今の時期は なるべく 控えたほうがいいですね コーヒー

生姜湯は ハチミツを お湯で割った中に汁を入れて
作っても 温まると思います

今夜も あたたかくしてお休みくださ~い お月様

゜・*:.。. ☆゜・*:.。. ☆ ゜・*:.。. ☆

チカラをもっと引き出そう!
ナチュラルハーモニー公式サイト

゜・*:.。. ☆゜・*:.。. ☆ ゜・*:.。. ☆