夕方、心療内科に行ってきました。

 

昨日よりはマシになりましたが、すぐ調子が戻るわけもなく

相変わらず鬱々な感じ継続・・・

 

しかも昨日、上司に現在の状況をLINEしたら

「原因と考えられるものは何か?」

「どのように調子が悪くなったのか?」

と、そんな質問をされてしまいました。

 

すぐに返事しなくて良いとは書いてありましたが、鬱々してる時にこんな事聞かれるのは辛い・・・

それに原因を一番知りたいのは私自身だ!

 

そんなことを考えながら、主治医の元へ行きました。

 

 

やはり、年内中は仕事を休むという方向性は変わらず

「ゆっくり休みましょう」と声をかけられました。

 

とにかく常に鬱々してるこの感じが辛くて仕方ないので、私からは薬を希望しました。

 

あとは上司とのLINEのやり取りも報告。

「正直、もう連絡したくないんです。ブロックしたいくらいです。」と伝えると

「診断書を読めばわかるようにするから、大丈夫」と言われ、うまく診断書を作ってくれました。

 

「質問全てに応える必要はないんですよ」と言ってくれて、少し心が軽くなった気がしました。

 

「でもブロックするのはやめましょうね」とも言われました。

まぁ、今後の関係もあるからね・・・

 

ただ、今の私の状態からすると

不必要な職場からの連絡はストレスだ、と判断されたみたいです。

そこもうまく診断書にまとめて書いて下さいました。助かった、と思いました。

 

 

今までは月1回ペースの心療内科受診で大丈夫だったのに

気づけば週1回ペースになってる・・・

 

いつの間にこんなに悪くなったんだ?

 

考えても考えてもわからないけど

とにかく今は、休んだほうがいいみたいです・・・