今日は映画を見て過ごしました真顔

 

はらちゃんの家はWOWOWが見れるので、

タイミングさえ合えば映画見放題なんですキラキラ

 

 

今日見た映画は「半落ち」

 

そもそも半落ちとは、一部自供した。という意味。つまり警察用語です。

 

 

主人公が自首してくるところから、物語は始まります。

 

罪を犯したことを認める主人公ですが、自首するまでの空白の2日間については黙秘を貫きます。

 

一体その空白の2日間に何があったのかを追っていく・・・というストーリー。

 

 

主題歌は、森山直太朗「声」

 

 

 

「誰のために生きてる?」という問いかけが、何回もありました。

 

決して軽い話ではないんですけど、でもなんか見たくて今日見ました。

 

 

個人的には、いろいろ考えさせられる映画でした。

 

楽しくて明るい話のほうが見ていて気分も良いだろうけど、こういう話も大事だよね。

 

 

 

さて、今日から11月紅葉

 

明日は心療内科の受診日です。自分自身と向き合ってきます病院

 

予定通り仕事復帰するのか、それとも・・・