またまた久しぶりのブログ更新に

なってしまいました・・!

 

 

更新していない間に季節は随分暖かくなり、

過ごしやすくなりましたね。

 

 

そして、前回の記事でも

ご報告させていただきましたが

 

現在妊娠7ヶ月になり、

お腹がみるみる大きくなって🤰

 

こころも見た目も

グングン変わっていく自分と

 

新しい環境に向かって

どんどん現実が進んでいくので

 

ついていくのに必死ですが

新しい今を楽しんでいる毎日です♪

 

 

実は数ヶ月前から別の場所で

ブログを始めました。

(こちらに関してはプライベートな内容のブログです)

 

 

内容もわたしの「書く姿勢」も

全然違っているので

こちらの場所とはわけて、

 

引き続きこの場所も

できるときに更新していきたいなと

思っていますので

改めまして、よろしくお願いします^^

 

 

 

 

さて、

前置きが長くなってしまいましたが。

 

 

 

風の時代になってから

なんだかいろんな物事が

グングン進むなぁ、と

感じています。

 

 

それと同じように

自分の新たな本音にも気付いたりして。

 

 

 

自分自身もですが、

周りを見渡しても

 

「本音に気づいて方向転換する人」が

とっても多いなぁ〜!と感じます。

 

 

わたしの身近な方でも

そういった方が多いです。

 

 

そんな中・・・

 

 

 

わたしも、

自分自身の奥底に眠っていた本音

ようやく気づきました。

 

 

 

自分自身が思っていることって、

 

実はそうじゃなかった・・!ってこと

意外と多いです。

 

 

「わたしはコレが好き」と思っていても

 

とある出来事から

 

「コレ、やっぱり好きじゃないわ」

と気づいたり

 

 

「わたしはこうなりたい!」

と思っていても

 

あるとき突然

 

「全然そうなりたくなかったわ」

と気づいたり。

 

 

 

 

わたし自身にも、

最近そういう類の

大きな気づきがありました。

 

 

 

 

わたし自身、

もう、ここ何年も

 

「わたしはバリキャリになりたくて

年収○○○○万稼いで、

△△△にマンション買って、

***に別荘買って週末はそこで過ごす。

子供を2人以上産んで、育てる。

子育てと仕事を両立している、

バリキャリスーパーウーマンになる。

それがわたしの願望であり望みである」

 

みたいな風に思っていたんですね。

 

 

 

 

 

ですが現実は・・・

 

 

 

 

その願いが叶いそうになると、

いつも逃げていたんです。

 

笑笑😂

 

 

 

 

または、

その願いを追いかけようとすると

よくないことが起こっていたんです・・!!

 

 

 

 

これって、

わたしはそっちの道じゃないよ〜と

 

 

自然が、

宇宙が、

愛が、

神様が、

 

(ここに関してはいろんな言い方ができますよね)

 

きっと、

教えてくれていたんですよね。

 

 

 

 

これって、占星術でいう

月星座と太陽星座も大きく関係していると

わたしは思います。

(ここら辺を語り出すとまた長くなるので省略します)

 

 

 

 

長くなってしまいましたが

最近気づいた

わたしの奥底に眠っていた本音

 

 

それは

 

 

「まずは自分自身が日々心地よく過ごしていること

その上で主人と仲良く楽しく過ごしていることが一番大事♡

そこをベースとして、子供に恵まれる。

出産して家庭(子育て)に専念する。

お金は稼いで来てもらう♡

わたしは別に稼いでも、稼がなくてもいい。

(好きなことをやっていたら自然にお金がついてくる。)

子育てが落ち着いたら、学びや仕事について

またしっかり再考するくらいがいい。」

 

 

 

これが、わたしの奥底に眠っていた本音でした。

 

 

 

そして、

気づけばもうそれは叶っていました!😂

 

 

 

 

頭で

「わたしも稼がなきゃ。

というか、わたしも稼ぎたい

また正社員に戻ろうかな

年収○○○くらい稼ぎたい」

 

と思っていたのですが

 

 

主人には前から

 

「なあさんは、

そんな働かなくてもいいんじゃない」

 

 

と、言われていました。😂

 

 

 

きっと主人にはわたしの本音が

見えていたんでしょうね。

 

 

そして結果、

心地よくいられるのんびりペースで

働いている今の方が

 

幸せで、

なんだかいろんなことが

スルスルうまくいくし

願いが叶っていく。

 

 

 

自然の流れに身を任せること。

 

風の時代は、

さらにこれが大事になるのかもしれません。

 

 

 

わたし自身、

自分でビジネスをしたいなぁという気持ちは

今も昔も変わらずあります。

 

 

ただ、

それがどんなビジネスなのか、

自分自身がどういう状態であれば理想なのか、

いつの時期からどれくらいの規模で

どれくらの労力をかけてやってみるのが

自分の望むライフスタイルにフィットするのか

 

それは、まだわからないです。

 

まだ試行錯誤というか

自分自身を固めている途中なんだろうなと

感じています。

 

 

 

何より今一番大事なのは

これから産まれてきてくれる我が子を

最大限愛して、育ててゆくこと。

 

 

わたしは決して器用ではないので

子育ても、仕事も、

両方全力投球はできないので。

 

 

一つずつ幸せを手に入れていきたい。

そう思っています。♡

 

 

自分自身の本音に気付けると

自分自身もラクになれるし

肩の力が抜けます。

 

 

自分の奥底に眠る本音に気づけたことを

大事にしていきたい、

と思います。

 

 

 

 

自分の中にある

本当の気持ちに気づくために

一番大事なのは

 

 

自分の「こうしたい!」を

どんな小さなことでも、

叶えてあげること。

 

 

その先に、

「本音」が隠れています。

 

 

 

image

 

 

久しぶりの更新、

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

また、更新します♡