こんにちは、なるみです♪

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今何か問題が起こったわけではないのに、

いちいちイヤなことに

意識を向けてしまう。

 

なんてときはありませんか?

 

 

 

わたしたちって、

本当に不思議ですが

 

”いいこと”よりも

”イヤなこと”に

意識が向きやすいんですよね・・

 

参考記事▷嫌なことにフォーカスしない

 

 

 

 

 

冷静に考えればわかります。

 

嫌なことに意識を向けても、

いいことなんてない

ってね。

 

 

そもそも、

嫌なことってどれだけ考えても

解決できることではないんです。

 

 

それでも、考えてしまうのが

わたしたち人間。。!

 

 

 

だからこそ、

意識して切り替えることが大事です。

 

 

 

「嫌なことを考えている」と気づいたら

すぐに切り替える!

 

 

 

すぐに切り替えたら、

 

 

・自分がワクワクすることを思い浮かべる

 

・過去にあった嬉しいことを思い出す

 

・これからやってくる

楽しみな未来について考える

 

 

 

をやってみる。

 

 

 

 

・過去に起こった嫌な出来事

 

・今悩んでいるけれど

  考えても解決しないこと

 

 

については

できるだけ意識を

むかせないようにしましょう。

 

 

 

 

 

引き寄せの法則は、

わたしたちが意識を向けたものが

現実化します。

 

 

だから、もし嫌なことを

長い時間考えたり、

思い出したりすればするほど

 

 

あなたにとってよくないことが

集まってきてしまいます。

 

 

 

それでも

ネガティブになることを

受け入れることも大事。

参考記事▷ネガティブ感情を手放す

 

 

 

 

ネガティブになったら

まずは受け入れる。

 

できるだけそこから

早く意識を逸らして

切り替える。

 

切り替えたら

ワクワクすることや

自分の気分が良くなる方へ

意識を向ける。

 

 

この3ステップです♪

 

 

 

 

 

イヤなことを考えたら、

切り替える。

 

 

ぜひ意識してみてください^^

 

 

 

 

引き寄せの法則、

潜在意識の書き換えって

 

いろいろルールや法則があるので

混乱してしまう時もありますよね。

 

 

焦らない ことが何より大事です。

 

自分のペースでいいので

取り入れやすいことから

ぜひ、やってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

image

最近秋のせいか食欲が旺盛なので、

食べる量変えずに動く量増やす作戦開始。

ウォーキングしていたら草花がきれいに咲いていました^^

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

クリックで読者登録されます

 

 

 

●公式LINE@

友だち追加 

 

 

個人セッション詳細

 

 ●Instagram

ライフスタイルを更新中。