こんにちは、なるみです。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

引き寄せの法則で

とっても大事なルールのひとつ

 

できるだけ長く、

いい気分でいること。

 

という言葉があります。

 

 

 

そもそも、いい気分って?

 

 

前向きなこころでいる

リラックスした状態でいる

ワクワク楽しい気分でいる

 

などなど、、

 

 

一言に「いい気分」と言っても

いろんな表現がありますよね。

 

 

自分にとってのいい気分って、

どんな状態なのか

自分ではわからない!という方は

 

今の感情が

ポジティブかネガティブか

で考えると分かりやすいです^^

 

 

 

こころの状態って

人それぞれだと思うんですね。

 

 

時間によって、

いい気分の時もあれば

 

嫌なことが起これば

嫌な気分になったり。

 

 

 

そんな中でも

今のこころの状態が

分かりやすいタイミングって

 

だと思うんです。

 

 

 

朝起きて、

ワクワクした気持ち だったり

リラックスした状態だったり

 

逆に、

 

「今日仕事行きたくない・・」

っていう気持ちだったり

 

「もっと寝ていたい・・!」

なんていう気持ちだったり。

 

 

その時の自分の潜在意識や

こころの状態が現れやすいのって

目覚めたばかりの朝だと思うんです。

 

 

実際に、わたしはそうですし

わたしの周りも

朝という方が多いです。

 

 

朝起きたときに

ズーン、と自分の気持ちが

フラットな状態よりも

下がっているのなら

 

今あなたのこころは

あまりいい状態ではない可能性が高いです。

 

 

 

自分自身が心地よい、

いい気分であることを維持させるには

 

自分自身のことを

よく知る必要があります。

 

 

 

朝起きて気分が優れないなら、

そこで落ち込むんじゃなくて

 

「どうすれば今気分が良くなるだろう?」

と考えてみてください。

 

 

答えが出たら、

それをすぐに実行してみましょう。

 

 

 

 

*****

 

 

例えば、

Aさんは生理前になると

普段より気分が

落ち込みやすくなります。

 

そんな中生理になり

朝起きると、

頭痛がしました。

 

ものすごく気分も悪くて、

仕事に行かなければならないのに

 

「ずっと寝ていたい・・・」

 

と思いました。

 

仕事にも行きたくない、

でも行かなきゃ。

と思っていたら時間がなくなって

朝ごはんも食べずに

バタバタと家を出ました。

 

 

 

******

 

 

 

 

もし、あなたが

Aさんのような状態だった時

どうしますか?

 

 

正解は人それぞれですが

こんな日が続いてしまうと

 

「いい気分」でいることはできませんよね。

 

 

 

自分が

嫌だな、辛いなと思った時

 

どうして自分は辛いと思うのかな?

 

と自分自身に聞いてあげることが

とっても大事です。

 

 

 

もし、Aさんが生理になって

頭痛がしてしまった時

自分自身に問いかけをして

解消するための行動が起こせれば

 

生理中でも

朝からいい気分で

いられるかもしれないからです。

 

 

 

問いかけの例として

 

 

・生理中は頭痛がする、気分も優れない

→鉄分が足りていないのかな?

→鉄分を多めに朝ごはんで摂ってみよう

 

 

・気分が優れないのは体が冷えているからかな?

→体を温めるために朝は足湯をしてから仕事に行こう

→朝から生姜たっぷりすり下ろしたスープを飲もう

 

 

などなど

 

自分自身に問いかけをして、

行動をしてあげることで

 

ネガティブからポジティブに

変えられるんです。

 

 

全部自分次第なのです!

 

 

 

 

少しでも、自分自身が

「いい気分」でいられるように

問いかけと行動を起こしてみましょう♪

 

 

 

 

image

少し遠いけれど自分が行きたい場所へ行く、と決めて

雨の中行ってきたら・・

ものすごくいい気分になりました^^

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

クリックで読者登録されます

 

 

 

●公式LINE@

友だち追加 

 

 

個人セッション詳細

 

 ●Instagram

ライフスタイルを更新中。