みなさん、こんばんは♡

なるみです。

 

 

ようやく1週間が終わりましたね!

 

今週はとても忙しかったので

ようやく金曜日の夜になり嬉しいです^^

 

といっても、土曜日はお休みで日曜日はまたお仕事なのですが・・

 

とりあえず明日がお休みなので、一旦喜びます♪

夫のお弁当も今日が今週ラストだったのでプチ達成感です!

 

 

忙しい週の5日目となると、

お弁当のネタが尽きてきます・・

エネルギーも尽きてきてしまうので、

手の込んだお料理はパスします♡(笑)

 

 

本当は毎日

「これ、作ってみたいキラキラ

と思うようなお料理を作りたいのですが・・

 

お仕事が忙しい時はそういうわけにもいかず。

 

 

 

 

そんな金曜日のお弁当はお弁当

 

 

image

 

 

チャーハン弁当にしました♡

楽しましたが、彩には気をつけました*

 

 

 

最近有元葉子さんのお弁当の本を読むのにハマっています。

和のお弁当がとても美しくてブーケ2

レシピも知恵が詰まっていて読んでいてとっても勉強になります。

お弁当の色合いがとても品があって、見ていてワクワクするんです♡

 

その有元さんのお弁当の本に

11のルールという項目があるのですが、

 

その1つに

 

「前夜に下ごしらえができる食材は準備をしておき、

使う食材や調味料をバットにセットしておく」

 

という内容が書かれています。

 

有元さんの本の通りに、

昨夜お弁当で使う食材をセットして

下ごしらえできるものは準備して朝をむかえたら

なんだか、とっても手際がよくできて。

 

朝はやることが多いですので、夜にセットしておくと思った以上にスムーズに取りかかれました。

これは、これからの習慣に取り入れようキラキラと思ったのでした。

 

 

 

朝起きてから、家を出るまでの時間って

本当に毎日あっという間です。

時間との戦いです!

 

そのために最近1時間近く早起きするようになったのですが、

そのおかげで朝ゆっくり掃除ができたり

お弁当や朝食をゆとり持って準備できたり

マッサージや筋トレをする時間が取れているので

 

やっぱり朝の早起きは三文の徳だな〜と感じる毎日です♡

 

 

 

明日お休みなので、今日は夫とゆっくりお話ししすぎてこんな時間。。

明日は家具や日用品を夫と買いに行ってきます♡

 

その前に、今日パン屋さんで美味しそうなパンを

買ってきたので、朝になるのが楽しみです〜♪

 

 

 

 

 

それでは皆さまも

良き週末を!♡

 

 

 

----------------------

 

 

▷インスタグラム始めました

 

image

 

 

 

 

 

▷読者登録して頂けると喜びます

 

image
 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

最後いいねを押していただけると

ブログ更新の励みになります。

 

 

 

narumi