【恋活・婚活】「愛を確かめるためのプロポーズ - 彼氏がプロポーズしてくれない時の心の準備」 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

皆さん、こんにちは。

恋活・婚活コーチの東川です。

今回は、33歳の素晴らしい女性とのコーチングセッションをご紹介します。

彼女は「彼氏がプロポーズしてくれない」という悩みを抱え、その背後に潜む心の問題に向き合いました。このブログでは、彼女のセッションを通じて学んだことと、愛を確かめるためのプロポーズについてお話しします。

 

 

信頼と愛の確認

セッションの冒頭で、彼女は彼氏との関係について語りました。彼との関係は長く、お互いに愛を感じていることが伝わってきました。しかし、プロポーズがなかなか訪れないことが彼女を悩ませていました。

 

東川: こんにちは、彼女さん。彼氏との関係について、どのようなことが心配なのでしょうか?

 

彼女: こんにちは、XXコーチ。彼との関係は素晴らしいし、お互いに愛を感じていると思います。でも、なかなかプロポーズがないことが私を不安にさせているんです。

 

東川: 確かに、プロポーズは大切なステップですね。彼が何を考えているのか、理解できるようになるために、信頼と愛の確認が必要です。

プロポーズとは

プロポーズは愛と将来に向けた約束です。しかし、プロポーズが適切なタイミングで行われるためには、お互いが十分に信頼し合い、感情が成熟していることが必要です。この段階でプロポーズを強制することは、お互いにとってプレッシャーとなりかねません。

感情の成熟

彼氏がプロポーズを決断する際、感情の成熟は非常に重要です。感情の成熟とは、お互いの価値観が共有され、将来のビジョンが一致することを指します。彼氏にとって、この段階でプロポーズが適しているかどうか、検討すべき時期なのかを理解しましょう。

 

彼女: そうですね、感情の成熟が大切なんだと理解しました。彼と一緒に将来についてもっと話し合ってみようと思います。

 

東川:

コミュニケーションの重要性

プロポーズについてのコミュニケーションは不可欠です。彼氏に対して、あなたの感情や将来についての希望を率直に伝えましょう。同時に、彼からの意見や不安にも耳を傾け、お互いの期待を理解することが大切です。

 

彼女: そうですね、コミュニケーションが不足していたかもしれません。感情や将来についてもっと話し合うことが必要だと感じました。彼との将来についてもっと具体的に考え、お互いの希望を共有していくつもりです。

 

セッションの結果と今後の展望

セッションを通じて、彼女は感情の成熟とコミュニケーションの重要性を理解し、プロポーズを待つ時間を愛と信頼に満ちたものにすることを決意しました。彼女は彼との関係を深め、将来のビジョンを共有し、プロポーズが訪れた時、それがより特別なものになることを期待しています。

愛を確かめるためのプロポーズは、お互いの成熟と共有されたビジョンに基づいて行われるべきです。時間をかけて関係を育み、お互いにとってプロポーズが意味のある瞬間となるよう努力しましょう。

コーチとして、私は皆さんが幸せな愛を見つけるお手伝いをし続けることが私の喜びです。愛と信頼を育みながら、プロポーズの瞬間を待つ皆さんに幸せな未来が訪れることを心より願っています。

もし何か質問や疑問があれば、どうぞお気軽にお知らせください。お手伝いできることがあれば喜んでサポートさせていただきます。どうぞ幸せな恋愛と未来を迎えるために、前向きなステップを踏み出してください。

 

婚活、恋活に役立つ情報を更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

・なぜかうまくいかない

・良いと思わない人からばかりアプローチを受ける
・モチベーションが維持できない

・もう何年も恋活、婚活を続けている

・相手を好きになるってどうするんだっけ?

などなど、起死回生の恋活、婚活コーチングセッション!
 

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円


ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「ご相談内容」より

ご相談内容に「アメブロを見て」とご記入ください。

オンラインご希望もそちらにご記入いただけますと幸いです。