【アラフォー婚活】婚活をしてもなかなか結婚相手が見つからない人たちの共通点 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【アラフォー婚活】婚活をしてもなかなか結婚相手が見つからない人たちの共通点

 


婚活コーチの東川です。

これまで、たくさんの婚活中アラフォー女性のお話しを聞いてきましたが、
長く婚活をしてもなかなか結婚ができない人が一定数いる現実を見てきました。

 

『20代から婚活を続けています!』
なんて強者も少なからずいらっしゃいます。

#もはやベテラン。。。( ;∀;)

 

結婚をしたいと婚活を始めているはずなんですが、
どうしてそうなってしまったのでしょうか?

そこで今回は、
『婚活をしても結婚できない人たちの共通点』
についてお伝えしたいと思います。

 

上差し いつまでに結婚したいのか?⇐決めて無い

 

これを決めていないといつまで経っても決めきれません。
結婚する事よりも、出会いを作る事やデートする事が目的になってしまっているんです。
「ここで何件目かの結婚相談所です」
って人にかぎってこの質問に答えられない人が多いです。

 

気を付けないと年齢を重ねるほどに悪い意味で経験値が上がり、

よいと思える人の数は少なくなりますし、
男性から選ばれにくくなってしまうことも十分に自覚もしているのに、
いつまでも「もっといい人がいるのでは?」

と決めきれずにずるずると婚活を続けている。

 

『いい人がいたら結婚する』

そう言い続けて3年、5年と時間を使ってしまう。

 

上差しどんな人と結婚したいの?⇐わからない

そもそもあなたが思う結婚したい人ってどんなひと?

これも明確な答えは返ってきません。

「これっていうのはないけど、いいなと思える人」

というような答えが返ってきます。


それでは、
「これまでの婚活でそう思える人はいましたか?」

と尋ねれば、

「いません!」

とのこと。

 

そうなんです。
つまりそれでは見つからないという事なんです。
自分でどんな人を選んでよいのか分からないから、
決めれないし、目の前にいても気付けないんです。

 

どんな人を望むのか?

(仮)でもよいから出来るだけ具体的に決める。
そういう人に出会って仲良くなってみてなんか違うと感じれば、
また違ったタイプの人に決めて探してみる。

 

これを繰り返すことで、
自分自身が本当に居心地の良いと思えるタイプがわかってきます。
そうすると目の前に自分にとっていい人が現れたときに、

『おっ!?きたか!』

と感じることが出来ます。
 

婚活中に出会ってきた人の中にそんな人がいたかもしれません。

チャンスを逃し続けている人も少なくないはずです。

 

上差しなぜ結婚したいのか?⇐考えたことない


これは実際の婚活のモチベーションにもつながってきます。
「これこれこうだから絶対に結婚したい!」
という強い意思があるとちょっとやそっとの困難では、
メンタルがやられることはありません。

 

そもそも婚活って楽ではないんです。

思うようにいかないことも多いし、

仕事もあれば友達関係や家族関係、

人によってはご近所づきあい。

悩みがつきません。

みんな忙しい中で婚活の時間を捻出している。

 

婚活鬱的な状態になる人の多くは、
結婚したいとは言うものの、そこには自発的な意思が無かったり、
前に倣えで盲目的に婚活に取り組んでいることが多いです。

 

婚活は今後の自分の人生の岐路でもあります。
しっかりと見据えていかないと、
誰も教えてくれなかったでは済まないわけです。

 

自分がテンションの上がる、結婚をする理由を考えてみて下い。
こんなことあんなこと『ドキドキ、ワクワク』する何かがあるはずです。

 

上差し どんな結婚生活を望むのか?⇐特にない

これも「なぜ結婚がしたいのか?」と似ていますが。
望んでもそうならない事が多いのに、
そこに欲求すらなければ叶うことはありません。

 

よく叶うという字は口から十かいだすと書くと言います。

結婚は現実であり生活で生きていくという事です。


どんな生活がしたいのか?そのイメージもないまま婚活をして、
運よくいい人に出会い交際をすることになったとしても、
その交際は長く続きません。

 

男性がどんだけ鈍感といえど、(男性のみなさんスイマセン)

「あ~この人、何にも考えてないな~」

本気で結婚を考えている人には感じ取れてしまうんです。

 

それが叶うかどうかは一旦横に置いてみて、
自分のこれからの生活をどのようなものにしたいか?
というのはイメージしておいた方が良いです。

 

クローバーまとめクローバー

如何でしたでしょうか?


婚活が長くなり、
結婚に至っていない人たちは、
この共通点を持っています。

 

早くお相手が見つかっていく人は、
『こんな結婚生活がしたいから、
いつまでに、こういう人と結婚したい。』

というのを明確に持っている方が多いです。


そしてそれがその通りになることも何度も見てきました。

もし思い当たるようなことがあるなら、一度立ち止まって考えてみてください。
それからどんどん行動に移してみてください。
きっと素敵な人が目の前に現れますよ。

 

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マンツーマンでの素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。