婚活で出会った人とのデートが疲れる。。。 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

こんにちは晴れ

塾長東川です。

 

「知り合う所までは行くけど、そのあとがしんどい。」

よく聞くお話です。。。

知り合っていく期間がつらくて、まったく続かない。

好きな人や興味の湧く人だったらそんなことないのか?

と悩んでいる方がたくさんいます。

 

 

そもそも婚活に限らず、新しい人と知り合いになって

仲良くなっていく事は大変なことです。

ストレスを感じるのは当たり前ですね。

なので、まずはいま何のために新しい出会いを作っているのか?

そのためのモチベーションをしっかりと作ることが大切です。

 

ただただ出会いを作っていけば、そのうち運命の人が見つかると

いうような婚活の仕方が一番失敗してしまうパターンです。

疲れた様子で出会いを作ったり、デートを繰り返したとしても、

相手にとっても迷惑な話ですよね。

 

モチベーションをしっかりと持つことが一つ目の解決策です。

 

 

ではなぜ、新しい人と出会っていくのは疲れてしまうのでしょうか?

質問です。

 

※出会って間もない相手に必死に合わそうとしていませんか?

 嫌われないように、変に思われないようにと気を使い続けている。

 なんてことはないでしょうか。

 

本当に最初のうちはお互いに気を使い合うものですが、

少しずつでも「素の自分」を出していくようにしてください。

 

素の自分で入れることで、

デートのしんどさは大きく改善します。

気を使うということは疲れるものです。

そうすることによって気疲れすることも少なくなっていきます。

 

素の自分でデートをする。が二つ目の解決策です。

 

何よりデートをするという事は、お互いのことを知るためでもあります。

無理をすれば必ずぼろが出ます。

一見うまく進めているようでも、こちらが気を使っているときなんかは

相手にもそれとなく伝わってしまっているものです。

なのでお互いの距離が縮まることなく、関係が終わってしまう。

そして何度も出会いと別れを繰り返し行きつく果ては婚活疲れ。

となってしまうんです。

 

本音で向き合うことが出来ると、

相手と深いコミュニケーションが取れるようになります。

 

『自分らしさを表現してそれを良いと言ってくれる人。

ありのままを大切にしてくれる人。』

 

 

こういう人を見つける事が出来たら幸せを感じると思いませんか?

自分をちゃんと表現して、デートの段階で疲れてしまうことを減らして、

素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

 

 

【婚活予備校!】婚活動画集(^^♪

チャンネル登録して頂けたら喜びます♪

Dr.yoneとhigashi塾長の婚活予備校

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ピンクハート マンツーマンでの素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

お申込みフォームグッド!

 

丸レッド婚活モチベーションの上がるお茶会ラブラブ

ご参加費1,000円!!

ご案内チラシグッド!

 

お申込みフォームグッド!

 

音符 婚活パーティーに興味のある方はこちら

初参加の方のみご参加費半額!!

東川のブログを見たとお知らせください照れ

パーティー一覧はこちら

 

■ よろしければ『いいね』してくださいね。