【婚活】結婚相談所で恋愛結婚! | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

こんにちは晴れ

塾長東川です。

 

「結婚相談所での出会いで相手を好きになれない。。。」

よく聞く相談です。

先日もこんなお話がありました。

男性からはアプローチがあるのにいい人だとは思うけど、

オトコとして魅力を感じない。

 

 

結婚するには良い人だと感じるんですが、

この人と手をつないだり夫婦の営みを出来るのか?

そう考えたときにどうしても拒否反応がでてしまう。

 

自分が減点法でお相手を見ていることはわかっているがやめられない。

このままずっと好きになることはできないのではないか。。。

 

 

と、こんなお話しでした。

まず減点法で見てしまうという事なんですが、

結婚といえば一生の事なので、

身を守るためにはマイナスに目が行ってしまうこともしょうがないです。

それについて必要以上に自分を否定することの方が悪い結果を招いてしまいます。

 

 

最低限身を守りながらも

「そもそも人間なんてプラスもマイナスもあるわけだし」

とマイナスに感じるところを話し合いで解決するなどのコミュニケーションは必要です。

 

婚活で出会う人と向き合ったときに

「さてこの人は何がいけてないんだ?」

というような見方ではなく、まずは目の前の人を知ろうとする気持ちと、

自分を知ってもらう事を一番に考えてみてください。

 

 

そうしてるうちに自然と恋愛感情が沸いてきます。

無理に好きになろうとしてもそれはできません。

 

婚活で出会ったと意識しすぎず。

相互理解を深めようという気持ちが解決につながっていきます。

 

 

 

【婚活予備校!】婚活動画集(^^♪

チャンネル登録して頂けたら喜びます♪

https://www.youtube.com/channel/UCqe8psKGoXO4EZYGTfzVKCw/featured?view_as=subscriber

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ピンクハート マンツーマンでの素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

お申込みフォームグッド!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b9c71440480505

 

丸レッド婚活モチベーションの上がるお茶会ラブラブ

ご参加費1,000円!!

ご案内チラシグッド!

http://bridal-eterna.com/ochakai.pdf

お申込みフォームグッド!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/821731c1482136

 

音符 婚活パーティーに興味のある方はこちら

初参加の方のみご参加費半額!!

東川のブログを見たとお知らせください照れ

パーティー一覧→http://bridal-eterna.com/?page_id=51

 

■ よろしければ『いいね』してくださいね。